ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

“子宮力”をアップさせるヒントが見つかる本
漢方専門相談薬局「ニホンドウ漢方ブティック」にあります


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2013/7/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

興味深いフレーズ『“子宮力”を上げる』って???
ちょっとしたことでイライラしてしまう、眠れない、冷え症、むくみがひどい、便秘や下痢を起こしやすいなど、女性の悩みは年を重ねるごとに増え、尽きないものです。
その症状、“子宮力”の低下が原因かも。





女性の社会進出が進み、母として、妻として、女として、一人の女性が様々な役割を果たさなければならない昨今、忙しい毎日を送る中で、女性も色々なストレスを抱え過ごしています。
疲れから軽い不調があらわれ、その不調を長く抱えていくことで、弱ってしまうといわれているのが、今注目の“子宮力”。

“子宮力”が弱ってしまうと、生理痛や生理不順そして、更年期障害に悩まされてしまうなど、日常生活の障害となる症状にまで発展しかねないといわれているそうです。そこで、女性にとって大切な子宮からのサインを見逃さないことが大事なんですね。日常の簡単なケアで大切な“子宮力”をアップさせるヒントを、解りやすく紹介してくれる本『“子宮力”を上げる漢方レッスン』は、興味深いセンテンスがたくさん並んでいて、読みたい!ほしい!と思ってしまいました。



実はこの本、“漢方相談薬局”“漢方ブテック”“漢方スクール”などを展開する、漢方で健康と美を応援する漢方相談薬局である「薬日本堂」が監修したものなのです。その他にも漢方の知恵を活用しながら、より自分らしく生きるためのヒントのつまった本が色々ありましたよ。気になることがある人は、阪神百貨店6階へ行ってみてください。気軽に話せるスタッフばかりなので安心して相談することができますよ。

毎日の暮らしの中で実践できる漢方養生法を試し、いくつになっても輝ける日常を謳歌していけたら良いなと思います。

(関連記事はこちら) ホルモンバランスを整えて内側から美しく 漢方専門相談薬局「ニホンドウ漢方ブティック」
(関連記事はこちら)  あなたはどのタイプ?まずはお茶から気軽に“和漢植物”を 漢方専門相談薬局「ニホンドウ漢方ブティック」
(関連記事はこちら) 和漢植物たっぷりのお手軽スティックカレー 「森下仁丹×薬日本堂」
(関連記事はこちら) 自然の恵みいっぱいのあったかバスタイム 漢方専門相談薬局「ニホンドウ漢方ブティック」入浴剤

◆ ご紹介した商品
漢方専門相談薬局 「ニホンドウ漢方ブティック」
『子宮力を上げる漢方レッスン』 単行本 (監修:薬日本堂) 1,400円
◎阪神梅田本店 6階「ニホンドウ漢方ブティック」漢方相談無料 ※予約優先


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/05/12更新)