ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

思わずジャケット買い!自分へのご褒美チョコは大人のための上品チョコ「ベルガー」で決まり♡


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2014/2/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

自分へのご褒美チョコを探してウロウロしていると…出逢っちゃいました。「ベルガー」のタブレットチョコに!まるでCDジャケットのような美しいパッケージでしょう?



オーストリアの古都ザルツブルク発のチョコレートブランドの「ベルガー」。オーストリアで今人気のチョコレートいえば「ベルガー」と言われるほど、注目を浴びているんですって!キレイな見た目と上品な味わいに日本でもリピーターが多いそうですよ。確かにショーケースの前にはお洒落な女性がたくさん集まっていました!これは楽しみです♡


ウイスキーオレンジ(1枚) 1,470円  シャンパンローズ(1枚) 1,470円

数あるフレーバーの中からお酒好きな私が選んだのは“シャンパンローズ”と“ウイスキーオレンジ”。



ホワイトチョコレートにバラの花びらが散りばめられた“シャンパーンローズ”は見た目もとっても華やか。滑らかな口どけとともにほのかに香るシャンパンの香りがたまりません。甘いんだけど甘すぎない!上品な味わいです。



お次は、ウイスキーとオレンジが香るガナッシュをカカオ70%のビターチョコレートで挟んだ“ウイスキーオレンジ”。ちょっと柔らかな食感でこちらも口溶けはとってもなめらか。ほのかに苦みのあるチョコレートはまさに舌の肥えた大人が喜ぶ大人のためのチョコレートです!

たくさんのチョコレートを食べ歩いて行きついた、私の中で一番タイプのチョコレート!ぜひ一度食べてみて欲しいです!後悔はさせませんよ笑。

■『チョコレート博覧会』
◎2月14日(金)まで ※2月10日(月)~14日(金)は午後9時まで
◎阪急うめだ本店 9階催場・『祝祭広場』

▼“お酒”を使ったチョコレート関連記事はこちら
ほろ酔い気分のキュートなボンボン「キョロル」

“貴腐ワイン”漬けレーズンチョコは味も香りも抜群!


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/05/13更新)