ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

“今までにない”パールを提案!毎日つけたい「RICO(リコ)」のオールハンドメードアクセサリー


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2014/6/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

“パールは冠婚葬祭など特別なシーンで付けるもの”、そんなイメージを変えたいと生まれたのが「RICO(リコ)」。美しいパールのアイテムに、“シャツ×デニム”のデイリースタイルにも合わせやすいアレンジを加えた新しいテイストのジュエリーが揃います。



中でも注目は、パールの色形から選べるオーダー可能なイニシャルのアイテム。
(オーダーは承りからお渡しまで約3週間かかります)


イニシャルリング(10金)30,240円 

これ、プリントしてるように見えるでしょう?違うんです。一つ一つ丁寧に彫刻を施し上から漆で色を付けているんですよ。とっても繊細でしょう?しかもすべてが手作業だというから驚きです。


イニシャルピアス19,440円(文字は1文字追加につき6,480円増)

漆の色も、かっこよく決まるブラックと上品で柔らかいアンティークゴールドの2種類から選べます。文字は最大3文字まで入れることが出来ます。家族の名前の頭文字をお願いする方も多いそう。毎日つけるアクセサリーに大切な人の名前を彫るって素敵ですよね。


ネックレス(18金チェーン・ダイヤ付き)64,800円(ダイヤの追加は6,480円増)

ネックレスなどちょっと大ぶりのパールを選んだらダイヤもプラスしてみてはいかがでしょう?ますます上品で大人な印象になりますよ。


ネックレス(ダイヤ付き)41,040円 リング(ダイヤ付き)41,410円

イニシャルはカジュアル過ぎるかな?という方や、オーダーアイテムの出来上がりを待てない!という方には、こちらがおすすめです。



よく見てください。パールの中央にダイヤが埋め込まれているんです。“パール×ダイヤ”は女性の美を引き立たせてくれる最強の組み合わせ。デイリースタイルにはもちろん、パーティーシーンでも華やかに魅せてくれますよ。



6月8日(日)までのイベント期間中は、デザイナー兼職人さんの眞貝瑞季(しんかい みずき)さんと奥様の加奈子(かなこ)さんも来店されています。モノづくりへのこだわりを話してくださる瑞季さん。「たくさん作られたものの中から、私が “これはいい”って思うものだけを並べているので、本当にいいものしか揃っていませんよ」と笑う加奈子さん。デザイナーの方と触れあえるなかなかないチャ ンスなのでぜひお話してみてください。

◎6月8日(日)まで
◎阪急うめだ本店 4階『スタイリングデイズ』


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/10/25更新)