ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

桐島かれんさんプロデュース「ハウス オブ ロータス」の
暮らしに添えたい“手仕事のぬくもり”


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2015/6/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

桐島かれんさんがプロデュースするライフスタイルショップ「ハウス オブ ロータス(House of Lotus)」はもう行かれましたか。6月16日(火)までの期間限定ショップでは、かれんさんが旅先で見つけた美しい雑貨やファッションアイテムがいっぱいです。


〈左〉ウサギ 5,616円から、フルーツ(木彫り) 918円から、籠 5,616円から
〈右上〉ブレスレット 9,720円から、〈右下〉ベンジャロン焼き小物入れ 2,376円から

なんとも言えない佇まいのウサギはタイの職人による手作り。1個でもかわいいけど、並んでるのを見ると揃えて並べたくなってしまう可愛さです。木彫りのフルーツはショップのいろんなところにディスプレーされているんです。アクセサリーホルダーの横にさりげなく置いてあったり、おしゃれな飾り方の勉強にもなります。


桐島かれんさんのお洋服は、ナルナネアとかれんさん企画のもの 19,440円から

6月7日(日)にはかれんさんが来店され、トークショーも開催されました。モデル、女優、エッセイストと、多才なかれんさんが「ハウス オブ ロータス」を始めたきっかけや、すべてご自身でされている買い付けのときの思い出、ご家族のことなど素敵なお話しを聞くことができました。自然体なのに輝いていて、やっぱり女性の憧れの人だと再確認しました。


カゴバッグ 1,512円から

幼い頃から旅好きの母に連れられ世界を巡り歩いたというかれんさん。自然と磨かれた審美眼によって集められた雑貨や工芸品は、暮らしに彩りを添えて心を元気にしてるものばかり。

今回テーマにされている『愛おしい手仕事を纏う』。カゴバックは、プラスチックのテープを細かく裂いて編まれています。ベトナムの職人による手作りで、すごく丈夫。手仕事のあたたかみも伝わってくる一品です。


<左> 帽子 12,960円、ストール 12,960円、ワンピース 45,360円

会場では、キジマタカユキさんの帽子も存在感を放ってました。上品なフォルムなのにどんなお洋服にも合わせやすくて、夏は手放せなくなりそう。かれんさんみたいに鮮やかなカラーを着こなしたいなぁ、と思っているときに目に留まったワンピースはハウスオブロータスオリジナル。インドで企画製作していて、すべてインドの職人の手で作られているんです。


カトラリー 540円から

ポップなカラーだけでなく、豊富な彩りの中にはシックなものもありました。水牛の角で作られたベトナムのカトラリー。使いやすくて長く愛用できるデザインです。

魅力的なものがいっぱいありすぎて紹介しきれませんが、ぜひ会場で実際手に取って、手仕事のぬくもりを感じてみてくださいね。今回も大盛況ですので気になる方はお早目に。

■桐島かれんプロデュース期間限定ショップ
 「ハウス オブ ロータス(House of Lotus)」
◎6月16日(火)まで
◎阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区
※催し最終日は午後5時終了

◆ハウス オブ ロータス 関連記事
▼桐島かれんさんが慈しむ美しいもの「ハウス オブ ロータス」


▼暮らしの劇場  桐島かれんさんが旅先で見つけたもの
 「ハウス・オブ・ロータス」ポップアップストア



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/06/20更新)