ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

夏本番、日傘とUVケア手袋でしっかり紫外線対策を


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2015/6/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


晴雨兼用パラソル折りたたみ 9,180円 【阪急限定】
UVケア手袋 3,888円 【阪急限定】

梅雨の晴れ間ですら目がくらみそうな強い陽射しになってきました。通勤やお散歩なども油断せず日傘とUVケア手袋のダブル仕様でしっかり紫外線対策をしたいところです。


晴雨兼用パラソル折りたたみ(ピンク) 9,180円、(オレンジ) 9,180円  【阪急限定】
UVケア手袋 3,888円 【阪急限定】

UVケア手袋は着けたまま過ごしてもいいけれど、日傘は陽の射す場所と射さない場所を交互に移動するときなど、すぐ差して、すぐたたみたい。さらに、長時間使わないときはコンパクトにたたんで、バッグの中にしまっておきたい。阪急限定の日傘なら2wayなので、どちらのシーンにも対応できます。


晴雨兼用パラソル折りたたみ 9,180円  【阪急限定】
UVケア手袋 3,888円 【阪急限定】

カラーもベーシックな黒、ベージュ、ネイビーのほか鮮やかな色合いがあります。お散歩はポップなカラーで軽やかに歩きたいからピンクやオレンジで。

指先の開いたUVケア手袋は、腕の内側がシースルーになっているのでロング丈でも涼しく、長時間つけていても蒸れを全然感じませんでした。素材に大豆の搾りかすを使っているのでお肌にもやさしいんです。


「一加」日傘 23,760円

デザイン性で選ぶ日傘にも注目です。二つ減らして一つ加える“二減一加(にげんいちか)”がコンセプトの「一加」。飾りすぎることなく着る人の魅力を引き出す、粋なコーディネートを提案する“きもの”のブランドが作った日傘はとっても美しいのが魅力。 細やかな模様のレースや和モダンな留め具も素敵ですよね。


「一加」日傘 23,760円
「ラペロ」UVケア手袋 4,536円

見た目の涼や日本文化が持つ良さに着目してデザインした晴雨兼用ではない“日傘”。夏きものや大人のゆかたにぴったりです。さりげないレースが可愛らしいUVケア手袋は、指先まですっぽり覆うタイプ。奥ゆかしい印象に仕上げてくれます。


「一加」日傘 23,760円
UVケア手袋 3,888円 【阪急限定】

カジュアルスタイルでも上品に見せてくれる「一加」の日傘は、バッグと同じように持つ人をスタイルアップしてくれそうですね。色違いとは思えないほどシックにきまります。


「米田正一商店」日傘 13,500円

手紡ぎ糸のように太さにむらをつけたムラ糸をざっくりと織った、やわらかい風合いが人気の「米田正一商店」のパラソル“インディアン・ヘッド”。製織後、シルケット加工*を施すことでシルキーな光沢が生まれるのだそう。涼やかで日除けに最適な生地と言われています。
*綿糸、綿織物をカセイアルカリ処理によって絹のような光沢を与える加工法

手元も宮大工が手掛ける手作りで味わい深い一品です。私は鮮やかなグリーンをセレクトしましたが、今年トレンドの白やブルー、カラフルなイエローやピンクなどバリエーションも豊かです。

また、7月1日(水)~7月7日(火)は「米田正一商店」のパターンオーダー会も行われます。4つのパターンからデザインを選び、21色から好きな2色を選べる自分だけの傘。ぜひ試してみては?
※パターンオーダーの日傘は14,040円から

◎阪急うめだ本店 1階 シーズン雑貨


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/06/20更新)