ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

“ガウチョパンツ”のスタイリング4
フェミニンに着こなすオフスタイル


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2015/6/29
  •  
  •   mixiチェック

阪急うめだ本店

リゾートへのお出かけや、久しぶりの顔ぶればかりの同窓会など、特別な日の着こなしってどれくらいドレスアップしたらいいか難しい。できることなら、手持ちの洋服とコーディネートもできて、特別な日にはいつもよりおしゃれなスタイリングにしたいんです。


「シビラ」ブラウス 35,640円、サンダル16,200円
「イッツインターナショナル」バッグ 5,940円
「フォンテーヌ」ヘアバンド 2,160円
「ギャバジンK.T(コムサステージ)」ガウチョパンツ 21,600円 
◎6階 婦人服売場『プレミアムクローゼット』
「クイーンズコート」ネックレス 7,560円
◎3階 婦人服売場

そんな望みにも応えてくれるのが「パーソナルスタイリングサービス」。
1つの“ガウチョパンツ”を軸にしたスタイリングのラストはフェミニンに着こなすオフスタイル。



〈パターン4〉のオフスタイルを選んでくださった“溝口律子さん”は、自由な発想力があり、リーダーシップを執るのが上手くて知識が豊富なイメージ。うんとドレスアップして気分を変えましょう!と言って、私のイメージを変えるスタイリングを提案してもらいました。

溝口さんの選んだ理由は?
「2つ目のOFFスタイルは、“大人かわいい”にチャレンジしてみました。第一印象は健康的で活発な印象ですが、性格は控えめな女性らしい方なので、ヘアースタイルとメイクでヘルシーな女っぽさを表現しました。
 
身長164cmを活かし、ガウチョパンツはボリューム控えめに見える”美シルエット”で悩みの体型をカバー。トップスはウエスト切り替えのペプラムブラウスを合わせて、すっきり見えるバランスにしました。

華やかなカラーの花柄のブラウスとネックレス、バッグを調和させ一段と“かわいい”もUp。足もとは、グッドバランスになるように厚底サンダルにして、夏のお出掛けシーンをウキウキ楽しんでいただきたいと思います。」



職場の同僚や友人にも好評だったこのスタイリング。ペプラムデザインのトップスとガウチョパンツの柔らかい素材のおかげで後姿もスマート!オンスタイルと同じガウチョパンツとは思えないほど雰囲気を変えて着ることができることにも驚きです。



大きく開いた襟元も首まわりをすっきり見せてくれます。大きめネックレスも透明感があるうえお花のモチーフなのでトップスとの相性も抜群。



このヘアアレンジ気になりますか?実は「フォンテーヌ」の三つ編みヘアバンドなんです。思いっきり髪を巻いて、中に入れ込んだ後ろ髪をピンで留めています。

メークも「カバーマーク」の方に特別にお願いして、アイブローをブラウン系に変えてモードのスタイルより明るい印象に。チークやリップも明るいピンクで華やかに仕上げてもらいました。ちょっと手間をかけるともっと素敵に着こなせることが再確認できました。



「パーソナルスタイリングサービス」で予約をしたら、試着はゆったりとしたプライベート空間で、コーディネートアドバイザーと心ゆくまでお洋服選びを楽しんでいただけます。皆さんも新しい自分と出会って、うんとおしゃれを楽しんでみませんか?



次回「大人のおしゃれセミナー」開催の予定が決まりました!
詳しい情報は、8月上旬の売場インフォーメーションでお知らせいたします。ぜひ参加してみてくださいね。
◎開催予定日:8月28日(金)・29日(土)

▼「大人のオシャレセミナー」体験記事
「大人のおしゃれセミナー、スタイリングビフォー・アフター」に潜入してきました!



▼パーソナルスタイリングサービスデジタルパンフレットはこちらから


【「パーソナルスタイリングサービス」関連記事】
▼今トレンドの“ガウチョパンツ”のスタイリング1


▼“ガウチョパンツ”のお仕事スタイルパターン2


▼“ガウチョパンツ”のモードに着こなすオフスタイル


◎阪急うめだ本店 6階 「パーソナルスタイリングルーム」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/06/20更新)