ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

夏こそ食べたい!でも、可愛すぎて食べられない?!
ひんやりムースのネコケーキ


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/7/27
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


幸運の長靴ネコ (1個)540円

童話『長靴をはいたネコ』をモチーフに、ドイツのデザイン会社「ペーター・シュミット・グループ」がスケッチを描き、ユーハイムの職人たちが作りあげた「ユーハイム・ディー・マイスター」のコラボケーキ。



夏らしいパッションフルーツムースとゴロッとしたマンゴー果肉をホワイトチョコレートのムースで包んだ“幸運の長靴ネコ”は、ネコ好きさんに大人気!頭の上にちょこんとのった黄色い帽子はチョコレートですよ(^o^)/


新しい長靴に大はしゃぎ (1個)519円

ひんやり冷たいマンゴームースに、味わい深いショコラクリームが入った“新しい長靴に大はしゃぎ”。童話の中の1シーン、ネコが長靴を欲しがったちょうどその時、靴屋が通りかかったのでネコにピッタリの長靴を買ってあげる…というシーンを表現しているそうです。



シュワッととろけるショコラクリームにふんわりとしたバウムクーヘン。長靴の中にもショコラクリーム入りのロール生地が入っていて、おいしくてかわいいケーキなんです❤


しあわせの鳥 (1個)519円

―長靴をもらったネコが向かったのは、森の中。王様とお近づきになるために珍しい鳥を捕まえます。

羽には軽~い食感のマカロン、オレンジのムースでオレンジゼリーをサンドした“しあわせの鳥”。夏らしいさっぱりとした味わいで、夏場のケーキがニガテな方にもおすすめですよ。



首の部分には、程よい酸味のカシスクリームが。スライスしたオレンジを鳥の尾羽に見立てて、見た目にも爽やかですよねヾ(*´∀`*)ノ


王様に会いに (1個)540円

―鳥が大好きな王様に捕まえてきた鳥を献上し、喜んだ王様はネコに金貨をたくさん持たせてくれました。

甘酸っぱいラズベリームースと中に忍ばせたプルンとしたブドウゼリーが相性抜群!“王様に会いに”は赤いグラサージュで彩り鮮やかに仕上げたケーキ。



王様の周りと杖、冠はチョコレートでできているので、おいしくパリパリ食べちゃってください。


魔法にかかったネズミ (1個)519円

―ネコは隣の国の悪い巨人を、口車に乗せてネズミに変えて追っ払いました。代わりに広大な土地を手に入れた粉屋の息子は、お姫様と結婚して幸せに暮らしました。

あっさりとしたチーズムースでできた“魔法にかかったネズミ”は、耳はホワイトチョコレート、中には酸味のあるオレンジムースが入っていて、全体的にあっさりとした味わいです。



どのケーキも洋酒が入っていないので、こどもにも安心して食べさせることができますよ。
また、ローソクやバースデープレートを付けることもできるそうなので、夏生まれのお子さんへのバースデーケーキとしてもおすすめですよ(=^ω^=)

◎阪神梅田本店 地下1階 「ユーハイム・ディー・マイスター」
◎9月30日(火)まで

◆阪神梅田本店に行ったらこちらもチェック!

▼乙女心くすぐる美しさ!夏のご挨拶「両口屋是清」
▼ピリ辛さっぱり!夏季限定“トマトキムチ”「韓美膳DELI」
▼脚が外せる2WAYチェア「ハッカキッズ」
▼ムーミン谷の仲間達をかたどった箸置き「ルネ・デュー」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2022/01/20更新)