ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

【予告】秋の北海道物産大会
私の狙いは「小樽洋菓子舗ルタオ」の余市アップルパイタルト


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/10/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



あす10月15日(水)から始まる秋の北海道物産大会。今回も、熱烈バイヤー薬師寺が探したおいしい名店 70店が9階催場に大集結します!北海道ならではの新鮮な海老やカニも気になるし、噂の甘海老スープラーメンも食べてみたいし、おいしいチーズやパイたい焼きなど、気になるグルメが目白押し。


小樽「小樽洋菓子舗ルタオ」余市アップルパイタルト(直径15cm) 1,836円【各日限定150】※ケーキのサイズは目安です。

中でも、私が楽しみにしているのは大好きな「小樽洋菓子舗ルタオ」の“余市アップルパイタルト”。



余市のみずみずしいりんごをふんだんに使ったアップルパイは、食べるとりんごのシャキシャキ感が味わえてすごくおいしいんですよ♡アップルパイと言えばシナモンが効いているイメージですが、こちらはシナモンではなく、あのあっさりとしたチーズケーキが楽しめるんです。



北海道産の小麦粉、生クリームと相性の良いチーズを世界中から探し求め、さわやかな風味のイタリア産マスカルポーネチーズと、濃厚でまろやかな口当たりが特徴のオーストラリア産クリームチーズを厳選して使った、とろりとした舌触りのよいチーズケーキ。りんごの甘みと合わさって、お口の中が幸せいっぱいになっちゃいます(*≧m≦*)



熱烈バイヤー薬師寺のたっての願いで叶った阪急百貨店限定の“余市アップルパイタルト”。会場で実演販売されるそうなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

■秋の北海道物産大会

◎10月15日(水)~21日(火)※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場


Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/07/29更新)