ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

数学的センスを育てる!大人気のマグ・フォーマー


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/12/16
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



最近、幼稚園や保育園などでも取り入れられている「ボーネルンド」の人気のあそび道具“マグ・フォーマー”。皆さん、一度は見たことがあるのではないでしょうか?



“マグ・フォーマー”とは、幾何学形を磁石でつなげる新しいブロック。平面でつなぎ合わせるのはもちろん、平面で作った展開図の重心を見つけて、上に持ち上げるだけで複雑な立体に変身する…!という、まさに数学的センスが磨かれる遊び道具です。



磁石が内蔵された独特のブロックは、ブロック内の磁石が自動的にくるっと回ることによってくっつく仕組み。力も技術もいらない、必要なのは想像力だけ。磁石ならではの簡単でスピーディーな変化が楽しめますよ。



新しく発売された90ピースには、正三角形や二等辺三角形、正方形や台形の他にカーブを描くものも入っていて、形は全部で13種類。



これだけあれば、いろんな形を作ることができます。



例えば、ハート。こどもから親へ、親からこどもへ。ラブな気持ちを伝えましょう!



続いて、お魚。ちょっぴり複雑なようにも見えますが、これとこれをつなげたらどんな形になるんだろう?と想像することが大切です。何回か作れば「次はこれ!」「その次はこれ!」と、どんどん形が頭の中で描かれるかも。


マグ・フォーマー(90ピース)  19,440円

2~3歳ぐらいの小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃん世代まで楽しめるので、年末年始など大勢で集まるときにみんなで遊ぶのもいいですね。クリスマスプレゼントで贈る方も多いそうですよ。

◎阪急うめだ本店 11階 「ボーネルンド ブレイニーストア」

◆クリスマスプレゼント、もう決まった?
▼はじめて出会う楽器はホンモノの音色“おさかなシロフォン”



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/26更新)