ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

最新技術でウルトラセブンに変身できる!
『ウルトラマンで科学する!』


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/12/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



きょう12月17日(水)からスタートした『ウルトラマンで科学する!』。会場入口には、阪神梅田本店の上に突如出現したウルトラマンとバルタン星人の大きなパネルがヾ(*´∀`*)ノ
ところで、ウルトラマンと科学ってどんなつながりがあるの?その謎を調査してきました☆



まず、会場の中に入ると目に飛び込んできたのが“ウルトラマンと宇宙について”
そうそう、ウルトラマンはM78星雲と呼ばれる銀河から来たんですよね。M78星雲の“78”とは、私たちの太陽系が所属する銀河系の外にある銀河、星団などに付けられた番号。じゃあM78星雲の“M”って何?それには、フランスの天文学者の名前が関係するんだって。皆さんご存知でした?



そして、こんな実験も。“ウルトラマンと光について”
光の国からやってきたウルトラマンは、光の力を使って怪獣たちをやっつけます。必殺技のスぺシウム光線は、どんなものも焼き尽くす熱を持つ“光波熱線”だそうですよ。それでは、右手に白と黒の箱があるので左右の手をそれぞれ入れてみてください。箱の下からは、それぞれ強いライトが当てられています。どちらが温かく感じますか?会場でぜひ試してみてくださいね。



“スぺシウム光線”と並ぶウルトラマンの必殺技“ウルトラスラッシュ”。リング状に高速回転するウルトラスラッシュを画面に向かって手を振るだけで体験できるコーナーは、こどもに大人気!楽しいので、大人も恥ずかしがらずにぜひ挑戦してみてください。



あれってもしかして…?



言わずと知れた超有名星人、バルタン星人です。
バルタン星人が本当にいたらどんな生物?バルタン星人に似ている地球上の生物を参考に、体の構造を科学的に考えるコーナーでは、バルタン星人の体の中が透けて見えちゃうかも?その秘密は会場でCHECK!



こちらは、南極で発見された火星の隕石。もちろん本物です。とても貴重なものなので、ぜひ覗いてみてください。



その近くには、宇宙怪獣 エレキングの幼体の展示も!水槽の中で泳ぐ姿は、まるで生きているかのよう。この子は、1日と経たないうちに身長53m、体重25,000tという成体に急成長するので要注意!



わぁっ!いつの間にかフラスコの中に入れられちゃいました (* ̄m ̄)
…というのは冗談で、こちらはトリックフォト。壁と床に描かれた巨大なウルトラマンが手に持つフラスコの中に入ったような写真が撮れますよ。大人は三角座りか正座、お子さんは足を伸ばして座ってもOK♪「ここから撮影すればいい感じの写真が撮れますよ」っていう目印があるので、そこから写真を撮って楽しんでくださいね♡



最後に、タイトルにもある最新技術でウルトラセブンに変身できるコーナーへ。まずは専用のカメラで顔写真を撮影し、隣りの部屋に移動すると顔や体の動きを感知するキネクトセンサーを使ってウルトラセブンに変身!(先ほど撮影した自分の顔が画面に出てビックリ・笑)
ウルトラセブンに変身したら、頭についている武器・アイスラッガーを投げつけて怪獣を倒そう!
※身長100~190cmの方が対象になります。

■ウルトラマンで科学する!
◎12月17日(水)~25日(木) ※閉場30分前までにご入場ください。
◎阪神梅田本店 8階催場 ※催し最終日は午後5時終了
◎入場料:一般・大学生 800円、小・中・高校生 600円、小学生未満 無料
阪急阪神お得意様カード、ペルソナカード、ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス®・カード、阪神エメラルドカード、エメラルドSTACIA カード、阪神梅田本店ポイントカード、阪神みどり会会員証、うめだ阪急ポイントカード、阪急メンズ大阪マイレージカード、阪急友の会会員証のご呈示でご本 人様に限り入場料から200円割引。
©円谷プロ




Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/29更新)