ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

『フランスフェア2015』で見つけた「パティスリー ル・ポミエ」のかわいいエクレア


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/3/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

3月11日(水)から始まった『フランスフェア2015』。会場には、おいしそうな食材やかわいい雑貨など、気になるものがいっぱい!中でも、国内特別出展の「パティスリー ル・ポミエ」のスイーツは、一目見たときから私の心を離しません。


エクレールシアン、エクレールムートン(1個) 各497円

とってもかわいいシアン(フランス語で犬の意味)のエクレア。お腹にヘーゼルナッツクリームをいっぱい入れたエクレアは、かわいいのにおいしさも格別!2006年に発売されて以来、人気があり定番となったスイーツだそう。今年の干支、ヒツジをモチーフに作られた“エクレールムートン”は、コンデンスミルクをベースに作ったミルキーなクリームが最高♡


※3月11日(水)~15日(日)来店 フレデリック・マドレーヌさん

フランス人 オーナーパティシエのフレデリック・マドレーヌさん。日本語も話せるので、売場で見掛けたらぜひ話しかけてみて。



売場では、パティシエによる実演も見れますよ。かわいいお菓子が完成していくのを見るのって、楽しいですね。


カマンベール・オ・ショコラ・ミエル(6個) 2,970円

チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラに出展され、非常に人気が高かったという“カマンベール・オ・ショコラ・ミエル”。その名の通り、ホワイトチョコの中にカマンベールと銀座はちみつを使ったはちみつガナッシュの層があるスペシャルスイーツ。普段は東京でしか買うことができないので、ぜひ一度食べてみたいものです。


フロランタン・オ・ポム(1個) 2,592円

フランスの伝統菓子 フロランタン・ショコラを「ル・ポミエ」らしくリンゴバージョンで作った“フロランタン・オ・ポム”。キャラメルでコーティングしたカリカリのナッツにビターチョコを絡ませ、甘さとほろ苦さのコントラストが絶妙のおいしさ!フロランタン生地には、アーモンドやドレンチェリーも入っています。


モナムール(1個) 1,944円

エアメール?と思ったら、中からラブレターが♡
フロランタンがラブレターに変身した“モナムール”。アーモンドの香ばしさと食感に、リンゴの風味を加えて見た目も味もGOODなスイーツ。パッケージデザインには愛のメッセージが入っているので、本命さんへのホワイトデーギフトにもいいかも!


参加費:無料 ※カメラは各自でお持ちください。

9階 催場付近のエスカレーターサイドには、アルザスの民族衣装を着て記念撮影ができるスペースもあります。レンタルできる衣装は婦人用ワンピース、女児用ワンピース、男児用ベストの3点。『フランスフェア2015』に行ったら、民族衣装に身を包んで、プチ旅行気分を味わってみてはいかが?


参加費:無料

また、そのお隣ではアンスティチュ・フランセ関西の皆さんが、簡単なフランス語を教えてくれるレッスンを毎日開催中♪年齢問わずどなたでも気軽に参加できるので、「フランス語で“こんにちは”ってどういうの?」「愛してるってどういうの?」「犬の鳴き声は?」「ありがとうは?」などなど。気になる単語を、通りがかりにちょこっと聞いてみてください。時間によっては、少人数制の簡単なレッスンもやっているそうなので、詳しくはスタッフまで。

■フランスフェア2015
◎3月11日(水)~17日(火) 催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階 催場・祝祭広場 「パティスリー ル・ポミエ」

◆フランスフェア関連記事
▼「オ・ルヴァン・ダンタン」のバゲット

▼「メルシエ」個性派に嬉しいアクセサリー

▼「ダマン リュミエール」のスペシャルメニュー



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/07/29更新)