ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

「あめ細工 鶴藤」藤原貴子さんのキュートなあめ細工【動画あり】


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/4/10
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

4月8日(水)から9階催場で始まった『第17回 日本の職人展』。今回は、食の女性職人14人が女性ならではの繊細な技を披露。



中でも、私の注目は飴細工職人「あめ細工 鶴藤」の藤原貴子さん。3歳と5歳のお子さんを育てながら、オーダー制作やイベント出張、製菓専門学校での講師やあめ細工教室など精力的に活動されていて、2010年にフランスで開催された「サムライ・ジャポン」で賞賛された実力派。


動物 1,080円

藤原さんの手から生み出されるあめ細工には、こども~大人までたちまち笑顔にしてしまう力があります。では、繊細な手さばきを動画でご覧ください↑↑
今にも動き出しそうな動物はオーダーOKなので、好きな動物をリクエストしてみて。


似顔飴 1,620円

そして、似顔飴と言って顔を見ながら作るキャンディーの制作もされています。名前を書いてくれるので、嬉しくなっちゃいますね♡


アニマルリングキャンディー 540円

こどもたちが喜びそうなキュートなアニマルリングキャンディーは、プチギフトとしておすすめ。


アニマルキャンディー(2個入り) 1,080円

星やハートを持ったアニマルキャンディーもかわいい!


ブーケキャンディー(バラ) 4,860円

キャンディーで作られたバラのブーケは、誕生日や結婚記念日などのサプライズでもらったら、ビックリしちゃいます。


ブーケキャンディー(動物他) 4,320円

こどものお誕生日に贈ったら絶対喜ばれる!ブーケキャンディー。


龍 30,240円

これぞ飴細工!という迫力のある作品も。限定1点なので、気になる方はお早めにどうぞ。
日本の職人さんの高い技術を目の当たりにできる『第17回 日本の職人展』。見て楽しい、買って嬉しい時間を家族みんなで過ごしてくださいね。



■第17回 日本の職人展
◎4月8日(水)~14日(火) ※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場

第17回 日本の職人展関連記事
▼甲賀静香さんの繊細なアートクッキー

▼「ジェラートショップ トリノ」濃厚な味わいのジェラート

▼「竹宝堂」の熊野化粧筆



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/20更新)