ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

ナチュラルメイクにプラスしてほしい
「キッカ」のリップラインスティック


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2016/6/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

みなさま、普段はどんなメイクをしていますか?
赤ちゃんや小さなこどもがいると、自分の準備に時間をとるのも難しいですよね。こどもとのふれあいもあるし、やっぱりナチュラルメイクが多い!という方にぜひ使ってみていただきたいのが「CHICCA(キッカ)」のメスメリックリップラインスティックです☆
キッカ メスメリック リップラインスティック
全6色 各3,024円

“唇をドレスアップするのではなく、ドレスオフする”という発想から誕生したリップスティックは、それぞれが持つ唇の色に血色感や自然な艶をプラスしてくれるアイテム。まるでもともとそうだったかのようにみせてくれるんです!



カラーは全部で6色。
①メローベージュ
②ピンクデニム
③フルーティコーラル
④ピーチクレヨン
⑤エンジェルロープ
⑥レッドチリ※新色

どれもくっきり色がつくというより、下の肌の色が透けて見える感じですね。透明感もあってとってもキレイ!



使い方はとっても簡単!
唇に対して直角になるようにリップスティックを当てて、塗り絵の要領で塗りつぶします。角のないスクエアな芯なので、リップラインをきっちりとりすぎることがなく、自然に仕上がるんだそうです。


左:素の唇 右:03 フルーティコーラル使用

よーく見ないと違いが分からないくらい自然ですよね。それだと意味ないのでは?と思われるかもしれませんが、この微妙な違いが表情全体の印象に自然な華やかさがプラスしてくれるんです。
6色の中で一番人気という03のフルーティコーラルは、顔色をパッと明るく魅せてくれます。ブルーベース、イエローベースどんなお肌でも合わせやすいカラーなんですって☆


左:素の唇 右:04 ピーチクレヨン使用

ピンク系メイクがお好きな方には04のピーチクレヨンがおすすめ。キュートな印象に仕上がっています。でも“塗ってます”感のないピンクでとても自然!

「キッカ」では、タッチアップをお客さまご自身でしてもらうようオススメしてるんだそう。“プロにしてもらってキレイなのは当たり前、実際に使っていくのはお客さまご自身なのでご購入前にご納得されるまで何度でも試していただきたい”とのこと。なるほど!それなら買ったけどやっぱり使いこなせなかったなんてことにはならないですね!もちろんお子さまと一緒だったりお時間のない方はスタッフさんにお願いするのもOK!


キッカ スムージングプロテクト リップベース
全1種 3,024円 SPF19/PA+

リップラインスティックと一緒に使ってほしいのがこのリップベース。気になる紫外線や乾燥から唇を守ってくれる唇用の化粧下地です。あとに使うカラーの発色をさらに美しくみせてくれるそう。



混み合うことが多い化粧品売場ですが、「キッカ」の売場にはベビーカーと並んで座れるカウンターがあるので、赤ちゃんと一緒でもご安心くださいね☆



お肌の悩みやなりたいイメージを伝えるとそれに合ったサンプルももらえるので、気になるアイテムがあればおうちでじっくり試してみてください♪



ほかにも“自分がもつ美しさ”を活かせるメイクアイテムがたくさん!ぜひお立ち寄りくださいね☆

「キッカ」のアイテムは阪急オンラインショッピングでもご購入いただけます!
■HANKYU BEAUTYはこちら
※一部携帯電話からはご利用いただけない場合がございます。ご了承くださいませ。

◎阪急うめだ本店 2階化粧品売場「キッカ」




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/01/21更新)