ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

ソフトクリームに塩!?
お子さまと一緒に味わってほしい「雪塩ソフトクリーム」


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2016/6/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

いよいよ始まった「おいしい かわいい 沖縄展」。会場では、地元の人に愛されるフードや沖縄らしい雑貨などが盛りだくさん!
なかでもお子さまと一緒に楽しむなら、雪塩ソフトクリームは欠かせませんよ!




「塩屋(まーすやー)」
雪塩ソフトクリーム 381円

“まーす”とは沖縄の方言で“塩”という意味。
なんとソフトクリームに塩をかけて食べるというスタイル!ソフトクリームに塩!?とびっくりされるかもしれませんが、これがおいしいんですよ♪





ハイビの塩、ゆず塩など10種類の塩をお好きなだけかけていただけます。どれにしようか決まらないときは、塩ソムリエにアドバイスしてもらいましょう!お子さまへのおすすめは“ココア塩”だそう。塩のしょっぱさがふんわりしたココアとソフトクリームの甘さを引き立てていて、とっても美味しかったです♪

ソフトクリームの他にパインジュースもおすすめ!




「ガンガラー」
パインジュース 540円

甘くて濃~いパイナップルがたまらない☆結構量がありましたが、ごくごく飲めちゃいましたよ。
ほかにも肉汁溢れる「キャプテンカンガルー」のチーズバーガーや、「ポークたまごおにぎり本店」のポークたまごおにぎりなども見逃せません!
沖縄ならではのフードや雑貨で沖縄の雰囲気をお楽しみくださいね☆

■「おいしい かわいい 沖縄展」
◎6月14日(火)まで※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場

◆関連記事

▼「おいしい かわいい 沖縄展」で手に入れたい♡ 色鮮やかな沖縄手ぬぐい


▼『おいしい かわいい 沖縄展』 ハーブ酒とハブエキスをブレンドした“ハブ酒”をチェック!


▼「工房十鶴」「工房いろは」今大人気の沖縄のヤチムンが大集合です!


▼「おいしい かわいい 沖縄展」特設ページもチェックしてみてくださいね♪



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/01/21更新)