ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

心躍る『阪神大ワイン祭』スタート!趣味のワインを極めよう


グルメ日記

  • 更新日: 2013/5/1
  •  
  •   mixiチェック



お天気は曇り空ですが、私の心はすっかり浮かれています。だって『阪神大ワイン祭』が始まったんだもの!鼻歌交じりで潜入してきました!

約半年ぶりの『阪神大ワイン祭』。今回はまさかの680銘柄!?前回よりさらにパワーアップ!もちろんすべてフリーテイスティング可能。なんて太っ腹なイベントなのでしょう。



手軽にグラスワインを楽しめる仕掛けもいっぱい!
例えば「お刺身バー」。阪神梅田本店デパ地下の鮮魚売場がワインバーを演出。ワインの種類もかなり豊富。ワインもお刺身もお得感があって良い感じ!



そして、ワイン通のなかで特に話題になっているのが「島之内フジマル醸造所」。今年の4月、大阪ミナミにオープンした都市型ワイナリーです。柏原市内のブドウ畑で栽培したデラウェアやマスカットベリーAが登場。これは飲む価値アリです!

「島之内フジマル醸造所」のカウンターでは、他にも国産ワインが揃っています。カタシモワイナリーの樽生ワインはフレッシュでおいしい!そして安い!



チーズ党の方は、ここをスタート地点にしてください。ワインバー“ル・ブーケ”と、日本中を旅してチーズを実演販売する“チーズ魂”のなかむらしんいちさん(写真)がタッグを組んだ「チーズ屋 ル・ブーケ」。

世界の個性的なチーズと、それに合うワインとのマリアージュを体験!ワインがこんなにもおいしく感じるなんて、やっぱりチーズってすごい!



初日からワイン好きでにぎわう『阪神大ワイン祭』。今回も色々と勉強になりました。一度足を踏み入れると帰りたくなくなるのでご注意を!

◎阪神梅田本店 8階催場 『阪神大ワイン祭』
◎5月1日(水)~7日(火)
※各日午前10時~午後8時/最終日は午後5時まで
※お料理のラストオーダー 各日午後7時30分まで/最終日は午後4時30まで
※グラスワインの販売・ラストオーダー 各日午後7時45分まで/最終日は午後4時45分まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/07/31更新)