ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ボリュームたっぷり、お得感満載!「阪急チョイス弁当」が期間限定で登場


グルメ日記

  • 更新日: 2013/10/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

キンモクセイの香る今日この頃、行楽シーズンの到来という感じですね。今週末はお天気が少し不安定でしたが、だからこそ今日のように晴れの日にはお弁当を持って散策がしたくなります。



さて、阪急うめだ本店 地下1階 惣菜売場に、楽しいお弁当が登場しています。その名も「阪急チョイス弁当」。なんて分かりやすいネーミング!そうです、組み合わせるのです!



厳選された人気ショップのお弁当がずらり。『ごはん』系が4種類、『おかず』系が6種類。『ごはん』+『ごはん』、『おかず』+『おかず』、『ごはん』+『ごはん』。自由に組み合わせて1,050円!すごくお得です!



『ごはん』系でそそられたのが「聘珍樓」の“鮭チャーハン・焼きそば詰合せ”。ごはんも麺も食べたい欲張りな私にぴったり。しっかりした味付けだから、冷めてもおいしくいただけます。

他の『ごはん』系は、「古市庵」のお寿司、「新潟ゆのたに心亭」のおにぎり、「豆狸」のいなり。どれもボリューム満点です。





そして、『おかず』系が悩ましい!行楽にうれしいのは「チキンデリTORIYOSHI」の“やきとり・から揚げ小箱”や「かつくら」の“ヒレかつ・秋の旬野菜盛合わせ”。(なぜならビールに合うから!)数人でわいわいとつまむのが楽しい!



「梅の花」、「百椀」、「魚道楽」や「まつおか」など、色々なおかずを少しずつぎゅぎゅっと詰め合わせたお弁当も贅沢。彩り豊かなお弁当は、秋の味覚いっぱいです。

2つ組み合わせると、かなりのボリューム!また、1つでも買えるので、晩ごはんにおかずだけ選んでもいいかも。便利で楽しい「阪急チョイス弁当」。頭の片隅に入れておいてくださいね!

◆ご紹介した商品
ごはんとおかずを自由に組み合わせられる『阪急チョイス弁当』(2つ選んで)1,050円

◎阪急うめだ本店 地下1階惣菜 「美濃吉」売場横
◎10月14日(月・祝)まで
※10月8日(火)・9日(水)除く


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/15更新)