ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

英国のニュースなグルメが勢ぞろい!本日スタートの『英国フェア2013』は10月15日(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2013/10/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

私も毎年楽しみにしている一大イベント『英国フェア2013』が本日からはじまりました!阪急うめだ本店 9階催場と祝祭広場は朝から大賑わい!英国フリークのための祭典です。



人気が集中しているのは、やっぱりスコーン!焼きたてばかりでヨダレが出ちゃう!


左)「ザ・ゴーリング・ホテル」のイアン・ウイントンさん
右)「ダベンポート・ティールーム」オーナーのダベンポート夫妻


五つ星ホテル「ザ・ゴーリング・ホテル」の売場では、絶品スコーンお目当ての列が。ヘッドパティシエのイアン・ウイントンさんのスコーンづくり実演が目の前で見られます。



「ダベンポート・ティールーム」のイートインスペースでは、入れたての紅茶とスコーンを一緒にいただく本場のクリームティーが楽しめます!ラベンダーを加えた華やかな香りのスコーンには、ジャムとクロテッドクリームを添えて。





小腹が空いてきたら「ザ・ベイ」のフィッシュ&チップスをゲットしましょう!大ぶりのスコットランド産のコダラと、ホクホク感たっぷりの英国産じゃがいも。揚げたては最高においしい!



フィッシュ&チップス片手に祝祭広場へ。スコットランドのビール「ブラックアイル」が待っています!ガツンとパンチの効いた濃厚な味わいと後をひく心地よい苦み、そしてフルーツのようなエレガントな香りの“スコッチエール”。珍しいだけでなく、とってもおいしい!「ブラックアイルは」全部で6種類です。



その隣には、スペイサイドのスコッチバー「ハイランダーイン」のカウンターが。“朝からスコッチ”なんてたまりませんね~。バーテンダーのダンカン・エルフィックさんとフレイザー・エルフィックさんにサーブしてもらえば、一層おいしく感じます!



さて、最後にお土産選びですが、紅茶は絶対にハズせません!
たくさんの紅茶ブランドが出店。なかにはロイヤルファミリーにゆかりのあるレアなものも。また「トワイニング」にはテイスティングバーカウンターがあって、飲み比べながら味えます。紅茶選びにはしっかり時間をかけてお気に入りを探したいところ。



「シャルボネル・エ・ウォーカー」のピンクのシャンパントリュフや、「コッツウォルズ ファッジ」のファッジは、実演を見ているだけで鼻息荒くなっちゃう!だっておいしそうなんだもの!おうちでおいしく入れたこだわりの紅茶と一緒に、英国風ティータイムを楽しみたいですね。

皆様、ぜひ『英国フェア2013』で思い思いの時間をお過ごしください!

◎阪急うめだ本店 9階催場+祝祭広場 『英国フェア2013』
◎10月9日(水)~15日(火)
※最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/20更新)