ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

こ、これはハマる!北海道土産の新定番“北海道のポテトチップス ジャガジェイ”『秋の北海道物産大会』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/10/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

『秋の北海道物産大会』で見つけたとっておきのおやつ。それは「YOSHIMI」の“ジャガジェイ”!じゃがポックルで有名な「ポテトファーム」とコラボしたポテトチップスです!



私は全然知らなかったのですが、新千歳空港で売り切れるほど人気のアイテムなんだとか。半信半疑(ごめんなさい…)で食べてみたら、ビックリするほどおいしい!


北海道のポテトチップス ジャガJ(15g×6袋) 691円

袋を開けるとスパイスの香りがパーンと弾けて食欲倍増!ムッハー!しかも、厚切りギザギザ!程よくスパイシー!ほんのりチーズ!これはクセになります!



そして、なんといってもじゃがいものおいしさがスゴイ!ザクザク食感が絶妙です。使われているじゃがいもはもちろん北海道産。ほくほくした感じが味わえるように粗めに作られているのも、おいしさの秘密。



「J」の文字が目を引く箱の中に、食べ切りサイズが6袋。普段あまりスナック菓子を食べない私ですが、これはストックしておきたくなりました!ビールのおつまみにもグゥ~♪




札幌おかき Oh!焼きとうきび(18g×6袋) 630円

もうひとつ、どうしてもオススメしたいのが「YOSHIMI」の“札幌おかき Oh!焼きとうきび”。北海道旅行のお土産はコレって決めてるんです。



焼きとうきび(=焼とうもろこし)風味で、サクサクっと軽い食感のおかき。香ばしくて甘い焼きとうきびは、札幌・大通り公園の名物。コーンポタージュのようなやさしい香りがたまりません!フリーズドライのサクサク粒コーンが入っているところも素敵!

どちらも普段は北海道でしか購入できません。“ジャガジェイ”に限っては、北海道でも手に入りにくいはずなのに、ここであっさり買えてしまうなんて…!「これはハズせない!」と思った方は、朝イチが狙い目ですよ♪

▼『秋の北海道物産大会』で見つけたおいしいもの!▼
北のめちゃうまグルメが大集結!イートインも大盛り上がり

「LeTAO(ルタオ)」自慢の生デニッシュが初登場!

絶品!「パパラギ」の生シュークリームはあんこ入り

ラーメン、ホタテ、豚の角煮が入った、新感覚の中華まん!?

◎阪急うめだ本店 9階催場+祝祭広場 『秋の北海道物産大会』
◎10月22日(火)まで
※最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/14更新)