ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

野菜不足にサヨナラ~!「ベジテリア・RF1」のグイグイ飲めちゃう野菜ジュースでちょこっと休憩


グルメ日記

  • 更新日: 2013/10/24
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

ヤバイ!最近野菜摂れてないかも…食べなきゃ!というのは、よくある状況。そんな私たちの強い味方、野菜・果物のジュースとスープの専門店「ベジテリア・RF1」が新たにオープンしました!



場所は、阪急うめだ本店 地下2階『ワールドフードマーケット』。イートインスペースでサクッと休憩するときにうれしいメニューがずらりと登場!


緑の健康バランス30品目(レギュラーサイズ 1杯) 380円

私のお気に入りは“緑の健康バランス30品目”というジュース。30品目って!おうちでつくるのはまず無理です!野菜自体は嫌いでない私ですが、野菜ジュースにはちょっと抵抗を感じていました。が、かなりおいしくグイッと飲めたのです!



小松菜、ケール、ほうれん草などの緑の野菜に、かぼちゃやにんじんなどの緑黄色野菜をふんだんに使用。ドロリと濃厚に見えますが、とても軽い口あたり。オレンジやアセロラなどの果物も入っているので、思った以上に飲みやすい!フレッシュ感溢れる味わいは、健康な野菜を厳選している「ベジテリア・RF1」ならではです。

“緑の野菜バランス30品目”は、「今夜は飲み会だから野菜不足になりそう」というときなどに飲むのがおすすめ。この1杯で不思議とシャキッとするので、私は気合いを入れたいときにも飲みます!


1食分の野菜が摂れる!濃厚 緑の30品目(レギュラーサイズ 1杯) 480円

もっともっと野菜を摂取したい!という欲張りさんには、“1食分の野菜が摂れる!濃厚 緑の30品目”というジュースも。レギュラーサイズ1杯あたりの野菜量が約127g。なんと1日あたりの野菜摂取目標値の1/3の量が摂取できるのです!まさに飲むサラダ!そして究極の手軽さです。


左から)じゃがいものポタージュ(1パック) 350円、グリーンポタージュ(1パック) 380円、かぼちゃのポタージュ(1パック) 350円


左から)野菜ときのこの海老チャウダー(1パック) 600円、10種野菜と5種豆のトマトスープ(1パック) 550円、具だくさんミネストローネ(1パック) 500円

また、温かいものが飲みたいときや食べごたえ重視のときはスープも。野菜のおいしさがぎゅっと詰まった“ポタージュ”3種と、様々な野菜を使った“具だくさんスープ”3種。種類豊富なのも魅力です。



「レンジでチンするだけなので朝食にオススメ」とスタッフに教えてもらったので、さっそく“野菜ときのこの海老チャウダー”にトライ!本当に具だくさんで、魚介やチキンのやさしい旨みや野菜の甘みをじっくり味わえる贅沢なスープです。おかげで溌剌とした1日を過ごすことができました◎

具だくさんスープは、チキンや魚のソースとして使ってもGOOD(オシャレ!)。野菜をたくさん食べられるだけではなく、おいしさにもこだわっているので、おもてなしのひと品にも使いたいですね。

気負わず、おいしく野菜が摂れるところが「ベジテリア・RF1」の最大の魅力です。まずはお買物の休憩に、立ち寄ってみてくださいね。

▽『ワールドフードマーケット』関連記事▽

▲これが新しいデパ地下の楽しみ方だ!『ワールドフードマーケット』で気軽にランチ♪

▲今日の気分はインドカレー!「ビンドゥ」のランチを食べよう

◎阪急うめだ本店 地下2階『ワールドフードマーケット』「ベジテリア・RF1」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/14更新)