ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

焼きたてが狙い目!「らぽっぽ」の“ポテトアップルパイ”が恋しい季節です


グルメ日記

  • 更新日: 2013/10/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



阪神食品館をぶらりと歩いていたら、ふわりと立ちのぼる香ばしいにおいが…!!こ、これは間違いなく「らぽっぽ」の“ポテトアップルパイ”が焼ける香りだわ!買って帰っちゃおう♪というのは、“阪神あるある”のひとつですよね。

ひと口食べれば、思わずにっこり。子どもの頃から大好きな味ですもの!一度焼きたての味を知ると、どうしても焼きたてが食べたくなるのです。


ポテトアップルパイ(1台) 820円

サクサクのパイ生地に、おいものやさしい甘さがぎゅっと詰まったホクホクのポテトペースト。ふんわりスポンジが隠れているところも絶妙です。言うまでもありませんが、贅沢に敷き詰めたりんごの甘酸っぱさがさつまいもと相性抜群!コクのある深い味わいのお菓子が恋しくなる秋は、一層おいしく感じます。



焼きたてのパイをゲットする秘訣は、売場の“焼き上がり時間表”をチェックすること。ウインドーショッピングなどで時間を調整しつつ、焼き上がり時間をめがけて買いに行きましょう♪


左上)ミックスフルーツパイ(1台) 1,260円【阪神百貨店限定】(10月29日(火)まで)
左下)まろやかバナナパンプキンパイ(1台) 1,260円
(10月31日(木)まで)
右)納芋のしっとりチーズタルト(1個) 181円


今なら、期間限定で登場している“ミックスフルーツパイ”や、“まろやかバナナパンプキンパイ”も。ちなみに、いつも置いている“安納芋のしっとりチーズタルト”は、関西ではここでしか販売していないんですよ。




ナチュラルスティックポテト(Mサイズ) 481円、(Lサイズ) 681円

そして、「らぽっぽ」で私が最も重宝しているのは“ナチュラルスティックポテト”。冷凍のままお弁当に入れると、ランチタイムには食べ頃に!使っているさつまいもは、茨城県産の紅まさりという品種。濃い黄色で甘み豊か。しっとりとしたおいもの食感と、カリッとしたアメのコントラストがクセになります。おうちで食べる時は半解凍でも美味!




おさつ木の実パイ(5個) 315円、(8個) 501円、(12個) 746円、(17個) 1,050円、(26個) 1,575円

そして、ひと口サイズのおいもパイ“おさつ木の実パイ”は、職場でのおやつタイムに持って来い。味の種類が豊富で、同僚の女性陣に大人気!すごく喜ばれます。

…こんな感じで、日々お世話になっている「らぽっぽ」。自家農園で栽培したさつまいもを使っているところも、好きな理由のひとつ。これからの季節は、ますます親密なお付き合いになりそうです❤

◎阪神梅田本店 地下1階洋菓子 「らぽっぽ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/14更新)