ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

フルーツまるごといただきます!「果実企画」の国産ドライフルーツが期間限定で登場!10月29日(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2013/10/27
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店





「おやつはドライフルーツ」というヘルシーな女性に朗報!
グルメ雑誌などで話題の、「果実企画」の国産ドライフルーツ“自然のまにまに”シリーズが、期間限定で登場しています!


種入り干しマスカット・オブ・アレキサンドリア(80g) 1,050円

長野県中野で採れた「巨峰」、「ピオーネ」。岡山県産の「マスカット・オブ・アレキサンドリア」に、山梨県産の「甲斐路」。なんとも贅沢なぶどうのドライフルーツがずらり。しかも、種入りのものは種ごと食べられるのです!

種ごと食べられるということは、その分栄養素が高いということ。凝縮された果肉の甘さやうまみ、香りだけでなく、種の香ばしさやほのかな渋みも味わうことができるので、ワインのおつまみにぴったり!他にはないこだわりの干しぶどうです。


種入り干し巨峰(80g) 840円、種入り干し甲斐路(80g) 881円、種なしピオーネ(80g) 921円

“自然のまにまに”シリーズは、大切に栽培した果実を手作業で選別したり、洗浄したり…手間ひまをかけて丁寧に作られています。だから品種ごとの個性もよく分かるし、ひと粒ひと粒大事に食べたくなる。そんなおいしさです。


種つき干しプラム 太陽(100g) 840円、種つき干しプルーン(100g) 840円、干しいちじく(80g) 681円

他には、「プラム」や「プルーン」、「りんご ふじ」(すべて長野県産)。そして、尾道で採れた「いちじく 蓬莱柿(ほうらいし)」も。すべて試食することができるのがうれしい!(ちょっとお値段が張るので、お味見は必至ですね)


干しりんご ふじ(40g) 420円

冬にはよくホットワインをつくるので、今年は干しりんごを使ってみようと思います。そのまま食べるとサックサクですごく甘い!砕いてヨーグルトに入れたり、紅茶に入れてもおいしいので、すっかりお気に入り!



リピーター続出の国産ドライフルーツ。期間限定ですので、気になる方はお急ぎくださいね!

◎阪急うめだ本店 地下2階うめだマルシェ「食品催場」『ヘルシーフードフェア』
◎10月29日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/17更新)