ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

楽しみ方無限大!約700銘柄をフリーテイスティングできる『阪神大ワイン祭』11月5日(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2013/10/31
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店





10月30日(水)からスタートした第35回『阪神大ワイン祭』。さっそく仕事終わりに行ってきました!毎回楽しみにしているので、気分はルンルン♪ 今回は、過去最大の約700銘柄が登場。もちろんすべて無料で試飲可能です!



試飲販売商品リストをゲットして気になるワインをチェック。後は、ここぞとばかりにどんどんテイスティングするだけ!お気に入りのワインは、後日自宅に届くように配送(送料がかかります)すれば楽チンです♪


「島之内フジマル醸造所」生樽ワイン(100ml) 525円

そして、私が最も楽しみにしていたのは会場でしか飲めないこのワイン!大阪市内初のワイナリー「島之内フジマル醸造所」の2013年新酒“生樽ワイン”です。ナイヤガラとデラウェアをブレンドしたこのワインは『阪神大ワイン祭』のために仕込まれたもの。醸造所が大阪市内にあるからこそ、“生ワイン”として樽に詰めて運ぶことができるのです!

そんなレア感だけでなく、味わいも見事!華やかで明るく、甘く香り立つような風味にうっとり。爽やかな酸味もあり、バランスが良くて飲みやすい!搾りたてのぶどうのようなフレッシュ感は、新酒ならでは。さらに、生樽なので香りも味も生き生きとしています。


「島之内フジマル醸造所」緑の野菜のテリーヌ 真っ赤なソース(1皿) 735円

おつまみには「島之内フジマル醸造所」こだわりの野菜のテリーヌをチョイス。ワインに合うー!生樽ワインがすっかり気に入って、その印象にずっと浸っていたくなったので、この日はこの1杯を最後におとなしく帰宅。




「バル・キンタ」シェリー グラス各種(50ml) 501円から

次に行くときは、シェリーバー「バル・キンタ」を攻めます!バラエティー豊富で、スタンダードタイプのシェリー酒だけでも甘口から辛口まで9種類も。1杯ワンコインで楽しめる気軽さも魅力的です。


「バル・キンタ」ハモン・イベリコ・ベジョータ“5J(シンコ・ホタス)”(1皿) 1,260円

気分や好みに合わせて選んだり、飲み比べたり。熟成タイプのシェリー酒も興味深い!おつまみは、最高峰とも評されるスペインの生ハム、ハモン・イベリコ・ベジョータで決まりです!





「堂島精肉店」の肉料理と厳選されたワインとのマリアージュは、仕事帰りの空きっ腹にぴったり。毎度掘り出しモノが見つかる“理由(わけ)ありワイン”のコーナーも必見です。皆様も、思う存分楽しんでくださいね。

◎阪神梅田本店 8階催場『阪神大ワイン祭』
◎11月5日(火)まで
※最終日は午後5時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/13更新)