ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

分厚くって、ふわっふわ♡ボリューム満点、伝説の玉子サンドをガブリ♡「喫茶マドラグ」


グルメ日記

  • 更新日: 2015/8/27
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

2012年2月、惜しまれながら67年の幕を閉じた京都木屋町の洋食屋「コロナ」。そこで、行列ができるほど人気だった名物の玉子サンドを「喫茶マドラグ」のオーナーが復活させました。そして今回、その玉子サンドが阪急うめだ本店で食べられる!ということで、さっそく行ってきましたよ!一体どんなお味なのでしょうか?!



うわぁ~♡レトロな雰囲気が素敵ですね♪京都の昔ながらの喫茶店「セブン」の跡地から始まったということで、今でもお店には「セブン」の看板が掲げてあるんだそう。古き良きものを大事にしていらっしゃるオーナーさんの想いが伝わってきますね。



きましたきました!きゃ~♡分厚い玉子焼きが、パンからあふれんばかりに挟まってるー!!すごいボリューム。食欲をそそられます♪



大きな口を開けてガブッと一口。う~ん!!ぷるんぷるんの、ふわっふわ♡



出し巻き卵みたいにダシの効いた優しい味わいの玉子に、片方にはデミグラスソース、もう片方にはマスタードクリームソースがたっぷり。和風の玉子と洋風ソースって、こんなにも合うんですね!本当に絶妙なバランス。これは、お家ではなかなか真似できない贅沢さです。おいしくて、ついつい食べるペースが早くなっちゃう。



果物をたっぷり使ったミックスジュースも一緒にいただきます。桃の風味が爽やかで、優しい甘さに癒される~。玉子サンドとの組み合わせ、最強ですね。


「喫茶マドラグ」玉子サンド(ドリンク付き) 1,080円
※コーヒー(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス)、ミックスジュースからお選びいただけます。


初めて食べたのに、なぜか懐かしい。「喫茶マドラグ」の玉子サンドは、そんな気持ちにさせてくれる大満足の一品でした。冷たいミックスジュースと一緒に、ほっと一息。ぜひ素敵な朝食タイムをお過ごしください♪



■素晴らしき時代マーケット「喫茶マドラグ」
◎9月1日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場

◆関連記事
▼暮らしの劇場 いつの時代も暮らしを豊かにするもの 素晴らしき時代マーケット






▼時に磨かれたものたちとの出会い






▼時に磨かれたジュエリーたち






▼70年代のお宝



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/10/25更新)