ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「シーキューブ」ファン集まれ!“もち粉×チーズ”のモッチボーノがケーキになった!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/5/3
  •  
  •   mixiチェック

「ケーキ選びに困ったら、シーキューブ」という方も多いはず。何を食べてもおいしいので、常に絶対的な信頼を寄せているスイーツブランドのひとつです。



そんなシーキューブファンに朗報!新商品が登場しましたよ!もち粉にチーズを練り込んだチーズボール「モッチボーノ」をゼリーやムース、スポンジにオン。見た目も楽しいスイーツです。

ほんのりまろやかなチーズ風味で、よりフレッシュな味わいになった「モッチボーノ」が最大のポイント。(以前、モッチボーノは単品で販売されていました)前よりもさらにモチモチ感がパワーアップしました。思わずニヤけちゃうくらいおいしい!

<モッチボーノのフルーツポンチ>





いちご、グレープフルーツ、オレンジ、白桃など、色とりどりのフルーツたっぷり。フルーツとモッチボーノの下には、柑橘のゼリー、柑橘のムース、柑橘のシロップをしみこませたビスキュイの層が。爽やかなフルーツたちの共演。初夏にぴったりのケーキです。

<モッチボーノのいちごショート>



みずみずしいいちごとモッチボーノのコントラストがかわいい!いちごミルクシロップをしみこませたスポンジに、カスタードクリームやいちごジュレなどを重ねた、甘酸っぱくジューシーなケーキ。いちごミルクの甘さがちょっぴり懐かしくて、キュンとします。

<モッチボーノのはちみつレモンチーズ>



モッチボーノの下には、舌でしゅわっととろけるような軽いチーズムースが隠れています。しかもたっぷり!そして、レモンソースとレモンのスライス、甘酸っぱいはちみつレモンゼリーをトッピング。レモンの爽やかな酸味と、軽やかな口あたりでクセになる!



ボリューム満点なので、誰かとシェアして食べるのもよさそう。モッチボーノだけを味わったり、フルーツやゼリーと一緒に食べてみたり、底から豪快にすくって食べたり…色々試している間に、きっとペロリと完食しちゃいますよ。

◆ご紹介した商品
モッチボーノのフルーツポンチ(1個) 578円
モッチボーノのいちごショート(1個) 578円
モッチボーノのはちみつレモンチーズ(1個) 525円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「シーキューブ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/22更新)