ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「デメル」のザッハトルテが私を呼んでいるー!!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/10/24
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



“ザッハトルテ”が私を呼んでいるー!!
毎年大好評の『デメルフェア』が、今年もやってきましたよ!



華麗な職人技が見られるのは、このイベントならではですよね。光沢のあるチョコレートにうっとり。思わず見入ってしまいます。本場、ウィーンの「デメル」のカフェで見た光景が思い出されるなぁ~。


“ザッハトルテ0号” 540円(コーヒーセットは、プラス108円)

カフェでは、生クリームを添えたスペシャルバージョンがいただけるのが嬉しい♪去年行きそびれた…という方も、今年はぜひぜひ食べてみてほしい!
ずっしりとした生地に、たっぷりとコーティングされたチョコレートフォンダン。しっとり濃厚なケーキと、あっさり無糖の生クリームが絶妙!お口の中でとろけます。あ~、幸せ♡


“アンナトルテ”(1カット) 540円

ヘーゼルナッツの効いたチョコレートクリームと、オレンジピールやリキュールを配合させたアンナジュースを含ませた“アンナトルテ”もイチオシ。しっとりとした生地が、チョコレート好きにはたまらな~い!


“リンツァートルテ”(1個) 540円

ナッツの風味とスパイスの香りが漂う“リンツァートルテ”も、ウィーンの伝統菓子。ジャムの酸味がイイアクセントになっていて、おいしい♪


〈写真左〉“ナッツショコラーデントルテ”(1個) 540円、〈写真右〉“デメルトルテ”(1個) 540円

“ナッツショコラーデントルテ”や“デメルトルテ”など、上質なチョコレートを使ったケーキが、まだまだ他にもたくさん登場しています。



本場ウィーンさながらのオシャレなカフェでいただけるのは、今だけ!今週のカフェタイムは、ここに決まりですね。

■ウィーンで愛され続けるデメル
◎10月27日(火)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス・食品催事


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/12/02更新)