ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

香りで選ぶ、南フランスの手作り石けん
「SAVONNIÈRE(サヴォニエール)」


雑貨日記

  • 更新日: 2012/11/02
  •  
  •   mixiチェック

突然ですが、みなさんは石けんって何を基準にお選びでしょうか。成分ですか?それとも香りですか?匂いフェチの私は、香りで選ぶことが多いです。

そこで、10階うめだスークに新しくできた『キャトル・セゾン・テラス』で見つけたのがこれ!「SAVONNIÈRE(サヴォニエール)」です。この石けんは、数あるキャトル・セゾンの中でも、ここ『キャトルセゾン・テラス』のみでの取り扱いだそうです。

フランスはプロヴァンスのマダムマリアが、ひとつひとつ丁寧に手作りしたお肌にとってもやさしい石けん。石油成分や、合成保存料、合成着色料、合成香料などを一切使用せず、無農薬の自然由来成分のみを使用し、コールド製法で作られました。このコールド製法で作った石けんは、熱を加えずに自然に熟成させるため、油分が劣化しないので、お肌をしっとりさせてくれるグリセリンがたっぷりと含まれているらしい。これからの季節、よさそうですよね!
石けんの種類は全部で6種類。パープルの箱はハーブらしい、土っぽいエキゾチックなスパイシーな香りのするパチョリという植物の香り。




オレンジの箱はゼラニウムを少し柔らかくしたような少し甘いフローラルトーンの香りがする、パルマローザという植物の香り。




イエローの箱は、とても濃厚で甘い、イランイランの花の香り。





ブルーの箱はご存知、リラックスできるラベンダーの香り。







グリーンの箱はクールで清涼感のある透き通るような、ローズマリーの香り。





ホワイトの箱は、ほのかに甘く、少しバラのような香りの中に、ミントのようなさわやかな香りを含んだゼラニウムという植物の香り。




それぞれ、洗い上がりの好みに合わせて、まずは香りから選んでみてはいかがでしょうか。泡立ちがよく、泡でお肌を洗う感じです。大好きな香りに包まれて、毎日のバスタイムを楽しむ。これっていいですよね!

◆ご紹介した商品
「SAVONNIÈRE(サヴォニエール)」 石けん 各3,780円
◎阪急うめだ本店 10階 『キャトル・セゾン・テラス』



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/16更新)