ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

買い忘れは無いですか???
「中川政七商店街」のめでた市で、お正月のお買物


雑貨日記

  • 更新日: 2014/12/24
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

12月はとっても忙しいんです。今日はクリスマスイブなんだけれど、お出かけしているなら次にやってくるお正月用のお買物しませんか?


からくりぽち袋 各種648円

そうそうまずはお年玉袋が要りますよね~。
獅子舞に、招き猫、富士山にだるま!



中身を出そうと中包みを引っぱると、絵柄が変わる!開ける楽しみが倍増の、何とも楽しいぽち袋です。


干支だるま 未 3,240円

お部屋に飾る、羊の干支のお飾りはもうご用意していますか?
群馬県高崎で3代続くだるまの工房「高崎だるま」の羊にします?この愛らしい顔たまりませんよ~。


張子飾り 未 4,860円

それとも、創業1862年、金沢で七代続く加賀人形と郷土玩具の老舗「中島めんや」が作る羊の張り子にしますか?首がゆらゆらと動くみているだけでほっこりする羊ちゃん。どちらもかわいいでしょう。ぜひ、迷ってください。(笑)


(左より)富士山こま 1,620円 日本一かるた 2,052円 七転び八起きだるまおとし 6,048円

お正月といえば、人が集まる日でもありますよね。そしたら、富士山をモチーフにしたこまや、けっこう難しいだるまおとし、日本一のかるた等で遊びませんか?



日本一かるたは、日本全国47都道府県が誇る「日本一」のものが描かれています。見ているだけで楽しいかるたは、日本の伝統工芸品や文化なども一緒に勉強できます。


KUTANI SEAL ボンボニエール 未 4,104円

そして九谷焼をもっと身近に感じてほしいと上出長右衛門窯とものづくりをプロデュースする丸若屋が立ち上げた「KUTANI SEAL」と遊中川がコラボレートして出来た羊のボンボニエール。羊と、その周りを囲む毛糸がとってもかわいい器です。こちらは数量限定なのでお早めに。



買い忘れはございませんか?今日、ちょこっと大阪へお買物に来たなら、阪神梅田本店 1階「中川政七商店街」の『めでた市』をチェックしてみてくださいね!きっと欲しいものが見つかるはずです。

■めでた市
◎12月31日(水)まで※最終日は午後6時終了
◎阪神梅田本店 1階「中川政七商店街」


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/10/20更新)