ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

羊がいっぱい!
「シグナ」で見つけるひつじのあれこれ


雑貨日記

  • 更新日: 2014/12/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

来年の干支である「ひつじ」は、仲間を大事にし、群れをなすことから、いつまでも平和に暮らすというとても縁起の良い動物であるそうです。そんなかわいい羊が、阪神梅田本店7階「テーブルエッセンス」にはこんなにたくさんいましたよ!


木のボタン 各864円

モコモコ羊の毛がついた木のボタン。
バッグやポーチにつけたりお洋服の1つだけ付け替えたりして楽しんでください。


「ヒルダヒルダ」テーブルマット 各色4,320円

下にひいてあったのは、ヒルダヒルダのジャガード織のテーブルマット。
羊のモコモコ感を出すために、白い毛の部分にはコットンだけでなく麻を一緒に織り込んであります。


「ヒルダヒルダ」ゲストタオル 各色4,104円

また、同じくヒルダヒルダに北欧雑貨のお店「シグナ」が別注で作ってもらったというのがこちらのゲストタオル。何とも言えない愛くるしい顔のひつじちゃん。新年は額にいれて飾ってもいいですね!


爪ブラシ 680円

小っちゃいからって見逃さないで!爪ブラシもよく見るとひつじちゃん。この時期は、指先もしっかり洗って清潔に。


ひつじのキッチンクロス 1,728円

爪ブラシの下も…ひつじですね~。
スウェーデンのキッチンクロスです。コットン50%・リネン50%のクロスは、コットンの吸水性と、厚手なのに乾きやすいという麻の特徴をうまくミックスしているのでガンガン洗ってもへこたれない丈夫なクロス。さっぷうけなキッチンもこのクロスがあるだけで何だかおしゃれに見えてくるところがすごいです。


ひつじの鍋敷き 各色2,376円

キッチンの鍋敷きもひつじちゃん見つけましたよ!グラタンやお鍋の時は、この子に持ってもらいましょう。


「ヒルダヒルダ」ジャカード織のバッグ 7,560円

ヒルダヒルダのジャカード織のバッグもかわいいんですよ!



モノトーンコーディネートって、かっこよくなりすぎませんか?そんな時はこの思わずほっこり和む羊の柄のトートをコーディネートしてみてください。裏表の絵柄違うので楽しみ方も2倍です。


ヴェルナー社 羊飼いのセット(セット内容:木、羊5頭、犬1頭、羊飼い1人) 16,848円

ドイツのヴェルナー社が作る木のおもちゃでも羊を発見。
ウールは細かいおがくずをつけているんですって!すごくよく出来ています。


ベトナム刺しゅうのハンカチ1,620円

そして最後はこれ。ベトナム刺しゅうのハンカチです。真っ白なハンカチは1枚は持っておきたい必需品。ただの真っ白じゃなく、ワンポイントでひつじが付いているっていうところが◎

探すと、もっとたくさんあるかもですよ♪来年の干支「未」をキッチンや、お出かけの際に取り入れてみませんか。

◎阪神梅田本店 7階「テーブルエッセンス」

◆関連記事
▼ドイツの木のおもちゃ「ヴェルナー社」が日本のために作った “わっぱ入り干支セット”で迎えるお正月







▼ドイツの染織家が作り出すアートなマフラー 「Ulrike Isensee(ウルリケ イセンゼー)」






▼きっちりお仕事しますよ~!頑固な汚れはお任せください! ドイツのキッチンブラシ



※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/16更新)