ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

『お茶から始める朝時間』で心にゆとりを


雑貨日記

  • 更新日: 2015/7/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

忙しい毎日を過ごしているみなさん。ほんの少し早起きをして、朝をゆっくり過ごしませんか?
おすすめは、“ゆったりとしたお茶の時間”を持つこと。



今、阪神梅田本店 7階では「お茶からはじめる朝時間」と題して、創業160年の老舗・大阪「先春園本店」のお茶やティーグッズがたくさん集まっています。


カラー缶 各色432円

まずはかたちから!おすすめはお茶を保管しておく茶缶です。カラフルな缶は全部で12色。フレーバーティーを何種類か用意したら、こちらの缶に入れてください。そのままキッチンに並べたくなるとってもかわいいカラー缶です。


茶筒 (大)各種594円 (小)各種540円

きちんと中ブタのある茶筒をお探しならこちらがおすすめ。ちょっぴり北欧テイストの茶筒は、夏のご挨拶にお茶と一緒にお渡ししても喜ばれます。


茶筒 756円

海外の方に贈るならやっぱりこの茶筒!センスのいい缶です。
次は、ティーポット選び!


ウォータードリップボトル 2,160円

水出しのお茶を作るのに便利なのは、このウォータードリップボトル。家族分一気に作る事が出来るので、ゴクゴク飲みたい時に使ってください。


「ZERO JAPAN」ティーカップ(トール)各色648円 キャニスター(スプーン付き)各色1,944円 マグカップ 各色864円

もちろん、コーヒーや紅茶派の方もいらっしゃいますよね。そんなあなたには1992年創業の「ZERO JAPAN」シリーズがおすすめです。


「ZERO JAPAN」 ユニバーサルポット(3人用)各色2,484円

豊富なカラーバリエーションのユニバーサルポットをはじめ、ティーカップ、マグカップ、スプーン付きのキャニスターなど、お好みのカラーで集めることが出来ます。シンプルなティーポットはもちろん、日本茶にも使えるのでぜひ、朝のお茶の時間にお使いください。


クッキージャー (S)1,620円 (M)1,836円 (L)2,160円

お茶と共にちょこっとつまむお菓子は、こちらのクッキージャーにどうぞ。いっぱい入っていたらうれしいですよね(笑)こういうものがあるだけでも、お茶の時間をとりたくなってきませんか?


「先春園」ゆず入り冷茶/もも入り冷茶(ティーバッグ10個入り) 各種810円

また、店内には創業160年の老舗・大阪「先春園本店」のお茶も揃っています。この時期おすすめなのは、目覚めの1杯としていただく冷たい日本茶。中でも、爽やかな柚子とスッキリ緑茶のハーモーニーがたまらない「ゆず入り冷茶」と甘い桃の香りがふわっと広がる「桃入り冷茶」です。手軽にいただけるティーバッグなので、ぜひお試しください。

あなたもお気に入りの茶器や茶葉をそろえて「お茶から始める朝時間」を過ごしてみませんか。ほっとする時間をほんの少し持つだけで、きっと心が落ち着きゆったりと一日を始められますよ。

◆日本茶インストラクターによるおいしいお茶の淹れ方
◎7月25日(土)・26日(日)各日午後2時・3時(各回約45分)

■忙しい朝も、ゆとりのある朝も『お茶からはじめる朝時間』
◎7月28日(火)まで
◎阪神梅田本店 7階 イベントスペース「ステージ7-Ⅰ」


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/06/20更新)