ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

こんなチャンスは滅多にない!
モロッコ職人に作ってもらう「バスケットカスタマイズ」開催


雑貨日記

  • 更新日: 2016/7/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

フランスとアフリカの文化が混ざり合うエキゾチックな国、モロッコの魅力がギュッと詰まった「モロッコフェア2016」がはじまりました。



何と今回は、モロッコの現地の職人さんにオーダーずる「バスケットカスタマイズ」が開催されているんです!!!



日本初来日でモロッコ マラケシュからやって来たのは、アーメッドさんと息子さんのバドルさん親子。オーダーすると、このお二人の職人技を目の前で見ることが出来ますよ。



まずはたくさんあるカゴ本体の中から、好きなサイズやデザインを選びます。



その次は、ハンドルや飾りのタッセルなどを選びます。



今回お願いしたのはナチュラルの持ち手。お父さんのアーメッドさんは、紐の長さを決めると、サササッとカゴ本体に通して編んでいきます。



こんな風に編んでたんだ!とその職人技にクギヅケです。



あっという間に、ハンドルが付きました!



その次は、ハンドルにつけるレザー。アーメッドさんが位置を決め、息子さんのバドルさんが丁寧にハンドステッチで縫いつけていきます。



夢中でみていたらあっという間にオリジナルバッグが出来ました!現地でもなかなか作っている姿って見かけることが少ないんです。それをこんな間近で見ることが出来るなんて、本当に貴重です。

カスタマイズできるのは、7月16日(土)まで。
あなたも、自分に合った長さ、色、持ち手のカゴバッグをこの機会に作ってみませんか。この夏大活躍間違いなしです。

■バスケットカスタマイズ
◎開催日:7月13日(水)~16日(土)まで 
 午前11時~午後1時・午後3時~午後6時
 ※7月16日(土)のみ午後5時まで
◎価格:バスケット本体 2,160円から ハンドル 864円から
◎所要時間:1点につき約20分
◎場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場「ファティマ モロッコ」

◆関連記事
▼暮らしの劇場7月号 洗練されたエキゾチックスタイルを楽しむ モロッコフェア2016


■モロッコフェア2016

◎7月18日(月・祝)まで
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※最終日は午後6時終了
後援:駐日モロッコ王国大使館
協賛:エミレーツ航空会社、風の旅行社





※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/05/17更新)