ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

今週末は、作る楽しさを体験しよう!
「つくるたのしさ スーク祭り2017」


雑貨日記

  • 更新日: 2017/7/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店
◎2017年7月17日(月・祝)まで



遊び心たっぷりのユーモラスでモノづくりに情熱を傾けるクリエーターたちが、阪急うめだ本店9階 祝祭広場と10階『うめだスーク』に大集合しました。


「day un day」

9階祝祭広場では、クリエーターたちがその場で実演を行ったりお店に立って販売を行っています。


「SEED'S」

マクラメ編みでプラントハンガーを作る「SEED'S」では、アクセサリーの新作が販売されています。(リングは参考品です)ナチュラルな雰囲気でこれからの季節にピッタリですね。


「Yes!Yes!非非」

「Yes!Yes!非非」では、アーティストの小澄源太さんがライブペイントを行っています。



もちろん人気の六角バッグもありますよ!ぜひ、会場で手に入れてください。


「隠れ屋1632 秘密基地」

個性的なメガネはいかが?
「隠れ屋1632 秘密基地」ではハンドメイドのメガネとアクセサリーが販売されています。オーダーもできるので、クリエーターに相談しながら世界でひとつだけのメガネを作ってみるのもいいですね。


「こじましほ」

小さな消しゴムスタンプが並ぶのは「こじましほ」さんのお店。一緒に並んでいる“おっさん”と、おっさんの2軒となりに住む“おばはん”のマスコットにも注目です。※こちらは7月14日(金)午後6時までの出店となります


(画像上)「高野弘章」(画像下)「BU BU SETTETE」

お店の看板に描かれている似顔絵は見ましたか?こちらを描いているのがクリエーター高野弘章さん。お店では黒板に似顔絵を描いてくれるイベントを開催しています。
革小物を作る「BU BU SETTETE」では、カラフルなレザーブレスを作るワークショップを開催しています。


「CLAPPIN JAM」

こちらは美しい音を出してくれるウッドスピーカー「CLAPPIN JAM」。このスピーカーで音楽を流すと驚くほど柔らかくまろやかな音になります。電源もなにも要らないので、キャンプなどに持って行くのにもおすすめです。


(画像上左)「beanxious」(画像上右)「寛屋」(画像下右)「白水麻耶子」

この他にも、フロッキー加工のプリントTシャツ屋さんの「beanxious」。レザークラフトの「寛屋」。クリエーター「白水麻耶子」のお店では、他にはない段ボールで似顔絵仮面を作ってくれます。


(画像左)「内田ミシン」(画像右)「Y*RT2」

帽子やお洋服を売る「内田ミシン」。北欧テイストがかわいらしいクロスステッチの雑貨を作る「Y*RT2」。


「nomuo」

レスラー君で大人気の「nomuo」さんは、今回も体毛つけ放題を行っています。


「Hande und Stitch」

こども部屋にも飾りたくなるような「Hande und Stitch」のかわいいアニマルトロフィーは、連日ワークショップも開催しています。

10階『うめだスーク』にもたくさんのクリエーターたちが集合していますので、ぜひ行ってみてください。
今週末は阪急うめだ本店9階 祝祭広場と10階『うめだスーク』で、作る楽しさを体験してみませんか?

◆スーク祭り2017 特設ページはこちら>>>

■つくるたのしさ スーク祭り2017
◎阪急うめだ本店 祝祭広場
◎7月12日(水)~17日(月・祝)
※最終日は午後6時まで

◎10階 『うめだスーク』
◎7月12日(水)~7月18日(火)
※最終日は午後5時まで




※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/10/23更新)