ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

タオルを楽しむ心地よい暮らし
文化服装学院×UCHINO Lifestyle Designing


アートを楽しむ毎日

  • 更新日: 2013/3/14
  •  
  •   mixiチェック

ツルが肩から首をもたげているかわいいリラックスウエアを見つけました。

早崎円馨 「マシュマロツル セットアップ」 21,000円

ツルをそのままリラックスウエアにしたようなかわいらしさ。パンツのフリルもキュートです!
こちらは文化服装学院アパレルデザイン科3年の生徒がタオルの老舗メーカー「UCHINO」が開発したタオル地を使用して、自由な発想でリラックスウエアを提案したもの。応募総数228作品から最終選考に望んだ17作品が阪急うめだ本店 7階 「コトコトステージ71」で展示されています。17作品の中からさらに厳選された7作は、今回期間限定で販売もされています。
この「マシュマロツル」はグランプリを受賞。タオルのほわほわっとした柔らかさが鳥の羽毛のようなフワフワ感とちょうどマッチしています。手を広げた時に、トップスのドルマンスリーブの袖が鳥の羽を広げたように見えるそう。ティアードスカートに見えるショートパンツもかわいらしさ満載。鶴のモチーフも可愛さとお茶目な面白さがあって、部屋で着ると楽しくなりそうです。


和泉 瞳 「無撚糸もこもこ セットアップ」 24,150円

ギャザーがたくさん寄せられたもこもこの上下。デザインテーマは“雲の上でおやすみなさい”。うねうねしたギャザーが雲のイメージです。肩の部分はボリュームをもたせてあるので、入浴後、多少髪が濡れていても平気ですね。シャーリングを効かせた襟がアクセントになっています。パンツのサイドにもあるシャーリング部分の下にはゴムが使用され、伸縮性があり、動きやすいのもうれしいですね。触れてみるととても柔らかく、これなら雲の上の気分で気持ち良く休めそう。こちらの和泉 瞳さん作品もグランプリ受賞作品です。


鈴木南実 「3点セット」 サイズM/L 21,000円

家でゆっくりする時もほどよくスイートで女性らしくいたい。そんな望みをかなえてくれそうなのが、こちらのキュートな3点セット。ボリューミーな4段フリルのキャミソールタイプのトップスは極薄の生地で軽やかな印象。アウターは肌ざわりの良さとふわふわしたかわいらしさのある“マシュマロ”生地。ボトムはシンプル過ぎない“ワッフル”の生地。白一色を素材の違いで変化をつけて、くどくなりすぎないのがおしゃれです。コンパクトなトップスとボトムは夏場でも着れ、アウターを羽織れば、秋や春にも着れますね。こちらは優秀賞の作品です。 



全国でのお披露目は今回が初めて。展示のみの作品も10点あります。それぞれ触れると柔らかく、機能性も備えたタオル地と共にデザイン性も際立っていました。

入浴後の心地よいタオルをそのまま身にまとう幸せ。学生たちが自由な発想でデザインしたリラックスウエアは、みずみずしい心地よさで体を包み込んでくれそうです。

■タオルを楽しむ心地よい暮らし 文化服装学院×UCHINO
◎阪急うめだ本店 7階 コトコトステージ71
◎2013年3月19日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了

◆デザイン人気コンテスト
◎阪急うめだ本店 7階 コトコトステージ71
◎投票は2013年3月16日(土)まで 
※3月17日(日)~3月19日(火)に会場で結果発表。
文化服装学院の生徒さんたちがデザインしたタオルウエアの中からお気に入りの1点をみつけてください。イベント期間中に会場で、コンテストにご投票いただきました方の中から抽選で10名様に「ウチノ」バスタオルがプレゼントされます。会場でぜひ投票してみてくださいね。



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/29更新)