ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

こんなの見たことない!
楽しいヤキモノが満載の「セラミック・パーティー」


アートを楽しむ毎日

  • 更新日: 2013/4/14
  •  
  •   mixiチェック

阪急うめだ本店 アートステージで開催中の「セラミック・パーティー」なるヤキモノ展に行ってみると、これはこれは。かなり可愛いヤキモノを見つけてしまいました!


粟田尚子「柚子大熊猫蓋物」 18,900円

ちっちゃなパンダさんがゴロゴロしている、相当可愛い蓋物です。
蓋のつまみ部分も2匹のパンダ。
蓋を開けても、中にもパンダが!! 
ちょっぴりシュールですが、かわいい~!!

確かにオキテ破りです。
何を入れて使いましょう!? 
柚子の絵柄があるので、柚子茶でも入れますか? 
柚子ゼリーはどうでしょうか。
そっとすくって食べましょうか。ん~悩ましい。かわいさは時に罪です。

ちょっぴりゆるくて、ほのぼのするような作品を制作したのは、1970年生まれの陶芸家・粟田尚子(あわた なおこ)さん。
現在、兵庫県で制作を続けられています。

なんだか肩の力の抜けた可愛さにすっかりハマってしまいました。
こちらはけなげに自分の体より大きな鯛を抱きかかえるパンダ。

粟田尚子「鯛抱大熊猫杯」 15,750円

青海波(せいがいは)の上にすっくと立つパンダさん。
見上げる瞳と目が合ってしまい、きゅんきゅん!
愛くるし過ぎますね。


粟田尚子「大熊猫灯台」 24,150円

横にど~んと寝そべるパンダさんを金杯からそっと見つめる小鳥さん。
パンダの、のほほ~んとした風情に癒されます。

ほのぼの感満載のセラミック・パーティー。
かわいいお気に入りを見つけに行きましょ。

■セラミック・パーティー 楽しいヤキモノ展
出品作家: 小川宣之、栗田尚子、小山 晋、下 和弘、馬川祐輔、今西公彦、平野明(順不同)
◎阪急うめだ本店 9階 アートステージ
◎2013年4月16日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/23更新)