ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

【予告】ハワイフェア2015
ローレン・ロス(Lauren Roth)のキュートなハワイアートグッズ!


アートを楽しむ毎日

  • 更新日: 2015/6/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



降りそそぐ太陽がまぶしい海。どこまでも続く青い空。
アロハ・スピリッツにあふれる常夏の楽園、ハワイ。
人気の「ハワイフェア2015」が阪急うめだ本店で7月1日(水)からスタート!
中でも注目はキュートなハワイアートを手がけるアーティスト、グラフィックデザイナーのローレン・ロス(Lauren Roth)。


ハンドペイントキャップ 9,720円

アメリカ ニュージャージー州生まれのローレン。
アメリカのオーガニックスーパーマーケット「Whole Foods Market」の看板やエコバッグなどのグラフィックアートを手がけていた彼女がハワイへ移住したのは2009年。
ホールフーズ・カイルア店のアートワークを手がけ、一躍ハワイでもアーティストとして注目を浴びるように!
最近では、ラニカイジュースの店内壁画やユニフォームのデザイン、またアラモアナショッピングセンターのデパート、ノードストロムにもアートを提供しています。

ローレンが自らハンドペイントを施したキャップは、ハワイの波しぶきをモチーフにした一点モノ。
キュートにうねる波がさわやかな色彩で表現されています。


ALOHA Tシャツ 7,020円

みずみずしいパイナップルの絵が中央にスクリーンプリントされたアートTシャツ。
“ALOHA”の“O”の文字が写実的なパイナップルになっています。
ローレンが描きおろしたアートを美しく再現するためにスクリーンを9枚使用し、できるだけ環境に負荷をかけないようにウォーターカラーベースインクが使用されているのだとか。
ゆるいラインのTシャツは、使用しているコットンがとても柔らかく、着心地もGOOD!


トートバッグ 5,292円

今回のハワイフェアのためにローレンがデザインしたトート。
環境に優しいウォーターベースインクが使用され、柔らかい仕上がりに。
ヤシの木がドローイングされた布のバッグは大振りで収納力たっぷり。
リゾートにも普段使いにも重宝する丈夫で軽いトートは阪急うめだ本店限定デザインです。



仲良くベンチに座るトートは赤、白、紺の3色。
その日の服装に合わせて色違いで揃えたくなる可愛らしさ!



ハワイの風を運んで来てくれるローレンのアートグッズ。
今年の夏の気分はリゾート感満載のハワイ。
明るい太陽の下、元気に輝いていたいから。

■ハワイフェア2015「ローレン・ロス」
◎7月1日(水)~7月7日(火)
◎阪急うめだ本店 9階 催場
※催し最終日は午後6時終了

◆ハワイフェア2015 関連記事
▼暮らしの劇場 「Hawaii ハワイフェア2015 “ロコ”もときめく話題のショップがハワイから!」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/11/19更新)