ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

カカオからチョコが生まれる動物ものがたり
バレンタインのコンコースウインドー


アートを楽しむ毎日

  • 更新日: 2016/1/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


カカオの森、収穫の季節

古くは男女の愛の誓いから、今や国民的行事として女性が楽しむ一大イベントとなっている、2月14日のバレンタインデー。
阪急うめだ本店では、年に一度のチョコレートの祭典を国内最大級の規模で開催。チョコレートのテーマパークさながら、9階のフロアすべてが会場になる規模で展開します。



「バレンタインチョコレート博覧会2016」に先立ち、名物ウインドーは、現代アーティスト・彫刻家の三沢 厚彦(みさわ あつひこ)さんとコラボレート。
「カカオから、チョコが生まれるファンタジー」をテーマに、三沢さんが制作した動物たちが登場し物語が繰り広げられます。


もっとおいしく!と、ラボは熱気

南の国で収穫されたカカオは、はるばる海を越えてチョコレート工場に。


甘い香りが、次から次へと

焙煎され、加工されるチョコレートの甘い香りがあたりに立ち込めます。
う~ん。たまりません。



三毛ネコも思わず目を見開き、期待でいっぱい。


チョコレートショップの店先へ

パッケージに詰められたチョコレートが店先に並びます。
見守るキリンは約3メートルの圧巻の背丈!


このチョコレートは、誰から!誰へ!

貴重なカカオから生まれたチョコレート。
さて、このチョコレートは誰から誰へ贈られるのかクマさんたちも興味津々。
あなたもぜひワクワクするような思いをチョコレートで届けてみませんか。

■カカオから、チョコレートができるまで
◎2016年2月14日(日)まで
◎阪急うめだ本店 1階 コンコースウインドー

↓阪急のバレンタイン トップページはこちら


↓バレンタインうめFUNキャンペーンについてはこちら


⇒インスタグラムのページはこちら


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/06/17更新)