ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

丁寧な暮らしを楽しむ 鎌倉スローライフマルシェ
いろんな輪と輪がつながる輪「WATO」


アートを楽しむ毎日

  • 更新日: 2016/5/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


漆豆皿(朱) 5,400円
漆豆皿(黄口) 5,400円
満月豆皿 1,080円
新月豆皿 1,080円


鎌倉・葉山エリアで“スローライフ”を体現する人々の暮らしぶりを発信する催し『丁寧な暮らしを楽しむ 鎌倉スローライフマルシェ』が5月18日(水)から阪急うめだ本店 9階 祝祭広場でスタート!
地元を拠点に活躍する話題のクリエーターたちの丁寧なモノづくりが紹介されます。
注目したいのは関西初出店となる、「WATO(ワト)」。
鍛金作家/デザイナーの小笠原 加純さんとプロダクトデザイナー/造形作家のサイトウ サトシさんの工房です。


月皿セット(4寸5枚組)
10,800円


モノづくりを通して、人と人、モノとモノ、人とモノ…。
いろんな輪と輪がつながる輪を築いていきたい、そこからまた新しい輪を広げていきたいという思いから名づけられたという「WATO(ワト)」。
鍛金技法をベースにして作られる作品は、素材の特性を生かすため、ひとつひとつ手作り。
こちらはお月さまの満ち欠けをお皿に映した遊び心が感じられる「月皿セット」。


手前)
箸置きセット(小5本組)
3,240円


小枝のようなスティック状の箸置き。
箸置きを立てて置ける、おしゃれな“箸置き置き”付きです!


プリンスプーン 
各1,728円


持ち手部分に繊細な模様が打ち出された愛らしい「プリンスプーン」。


左から)
ORIGAMIネックレス 5,400円
ORIGAMIピアス(SV) 5,400円
ORIGAMIピアス 4,320円 


折り紙からデザインされたピアスやネックレス。
アクセサリーとして身につけるのはもちろん、ガラス管に入っているので、そのままオブジェとしても楽しめます。

使い込むほどに味わいが深まる器やアクセサリー。
あなたとつながる新しい「輪」がみつかりますように!

■丁寧な暮らしを楽しむ 鎌倉スローライフマルシェ
◎5月18日(水)~23日(月)
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了

【関連記事】
▼丁寧な暮らしを楽しむ 鎌倉スローライフマルシェ 暮らしに寄り添う林 彩子さんの器


↓鎌倉スローライフマルシェ 特設ページはこちらをクリック!


暮らしの劇場5月のみどころでもご紹介〉〉


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/05更新)