ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

『アジアフェア2016』
バリ島のスピリチュアルな魅力が光る「ルナ・ジュエリー」


アートを楽しむ毎日

  • 更新日: 2016/7/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


上から)
ペンダントトップ 12,960円 ※チェーンは参考出品です。
イヤリング 34,560円
ペンダントトップ 左) 10,800円
ペンダントトップ 右) 11,880円


夏真っ盛り。
ホットなアジアを旅するようにエキゾチック気分を満喫できる人気の「アジアフェア」が今年も7月27日(水)から阪急うめだ本店の催場にやってきます!

中でも注目は、インドネシアを代表する装飾デザイナーのひとり、ルニ・パラール(RUNI PALAR)さんが1975年に立ち上げ、話題となった「ルナ・ジュエリー(RUNA JEWELRY)」。


シニア・パラールさん

独創性にあふれ、洗練されたデザインのジュエリーは世界各国のロイヤルファミリーやインドネシアの歴代大統領夫人たちなど、インドネシア国内外のセレブリティたちに愛され、世界中で非常に高い評価を受けています。
現在、ルニさんはもちろん、娘のシニアさんもデザイナーとして活躍の場を広げています。


手前)ペンダントトップ 12,960円

神々が住む島と言われるインドネシアのバリ島で、神に捧げる音楽を奏でるものとして欠かせないのがバリの伝統音楽「ガムラン」。
その「ガムラン」と同じような美しい音色を小さなボールに閉じ込めたのが「ガムランボール」。


ペンダントトップ 各12,960円
※チェーンは参考出品です


「ガムランボール」は自然の美しさや宇宙の神秘が小さな球体に繊細なデザインで表現。
耳元で振ると、シャラン、シャラーン♪と涼しげな音色を奏でてくれます。
バリでは身につけていると願い事がかなうという言い伝えがあるので、お守りとして多くの女性に愛されているそう♡


イヤリング 34,560円

南国の蝶々を思わせる優美なイヤリングは清楚なパールがアクセントに。
耳元を品良く可憐に演出してくれますね。


ブローチ 29,160円

神聖なる楽園バリ島の美しい景色が目に浮かぶ、「ルナ・ジュエリー」。
スピリチュアルなバリ・スタイルで、とっておきの夏の装いを楽しんでみてください。

■アジアフェア2016
◎7月27日(水)~8月2日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了

◆デザイナー シニア・パラールさん来店
◎7月27日(水)~8月2日(火)

【関連記事】
▼『アジアフェア2016』 “宝石の島”スリランカからカラフルなジュエリーが登場♡


▼『アジアフェア2016』 タイのベンジャロン焼でエキゾチックなティータイム!


▼「暮らしの劇場」 現地の屋台やマーケットを巡る気分でアジアフェア2016


▼『アジアフェア2016』特設ページはこちらをクリック!



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/29更新)