ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

エフォートレスにナチュラルに!
軽やかさと透け感をまとう「ババグーリ(Babaghuri)」春夏コレクション


私の好きなアーティスト

  • 更新日: 2014/4/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

デザイナー、ヨーガン レール(Jurgen Lehl)による、天然素材のみを使用した「ババグーリ(Babaghuri)」の春夏コレクション。
レールさんの見た世界を映した、初夏らしい自然の色や、手仕事にこだわった上質な素材感が目を惹きます。


チュニック ブラウス 34,560円
空羽スカーフ 12,960円
パンツ 19,440円

新緑を思わせる清々しいグリーンのチュニック ブラウスは、シンプルな真っ白のパンツと合わせて軽快に着こなしたいもの。
絹生糸と強撚綿を交織した「空羽(あきは)織り」のスカーフをふわりとまとうと、パッと明るい顔色に!



空気を含んだような独特の表面感を持つ空羽織。
隙間をあけて織ることによって、まるでセミの羽のような繊細な軽やかさと透け感が生まれます。
装いのアクセントになる手織りのストールは、いろんな織りのバリエーションで同じ色でもまったく違った印象に!


リネン ブラウス 25,920円
空羽スカーフ 19,440円

リネンの細めの糸を使用した平織生地のシンプルなブラウスは、夏場の日よけや、冷房よけにうれしい7分袖。
2種類の異なるかすりを縦と横に織ることによって色が複雑に見える空羽(あきは)織りの爽やかなブルーとグリーンのスカーフで颯爽と!



シンプルなブラウスとナチュラルな素材感が楽しめるストールのコーディネート。
ほど良く肩の力が抜けたエフォートレスなスタイルで、初夏の明るい季節を満喫しましょう!
おしゃれなストールは、そろそろ気になる母の日のプレゼントにも良いですね!

■ババグーリ(babaghuri)
◎阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』 北街区

【『うめだスーク』 関連記事はこちら】
足取りも軽やかに可愛いシューズでおでかけしよう 元気をくれるカラフルな靴「エスタシオン(Estacion)」




奥西 和さんが創るアートジュエリー『K.KAJU ケイ カジュ』 スーク クローゼットに登場!





心地よくリラックスして、軽やかな春をまとう 「スーク クローゼット」に「NADELL ナデル」デビュー





インドの美しい手仕事“カンタ刺しゅう” 『LOVE&SENSE』





そよ風のような西山 芳浩さんの吹きガラス


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/06/17更新)