ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

~涼しき出会い~ 牧野 環 日本画展


私の好きなアーティスト

  • 更新日: 2014/8/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


樹陰に咲く 8号 561,600円

葉陰を通して届く風。
まどろみの中で聞こえてくる川の音。
その日最初の鮮烈な光。

日本各地で出会った水辺の風景を清涼感あふれるタッチで描く日本画家、牧野 環(まきの たまき、1974-)さん。


宙の朝 4号 324,000円

空の深い青を映した水辺に咲く睡蓮。
水面(みなも)に映る清廉な白樺。
「水や水辺の風景に惹かれます。時間帯によって水の色も変わります。変化する水の景色や透明感といったものを表現したいのです」と語る牧野さん。


約束の橋 P10号 702,000円 

「空気の澄んだ場所の風景は、日本画の絵肌にとても合います」。
鉱物顔料のやわらかなマチエールで、心落ち着く日本の自然の風景が描き出されます。


傘の記 4号 324,000円

夏の木陰や川辺、湖畔や雪原、月光など、みずみずしい筆致で描かれた四季折々の日本の情景。
心洗われるすがすがしい自然の景色が涼やかに広がってゆきます。



~涼しき出会い~ 牧野 環 日本画展 <展示販売>
◎阪急うめだ本店 7階 美術画廊
◎2014年8月5日(火)まで ※催し最終日は午後6時終了

【アートな夏の暮らし 関連記事はこちら】
文化勲章受章作家、世界の「FUJITA」のガラスが一堂に
~ガラス工芸の名工~ 藤田 喬平 作品展





期間限定のクリエーターズショップ 「フロム ジム アンド デラ(from Jim and Della)」 ―夏のものがたり―




「暮らしの中に 職人の技展」 目にもひんやり、吹きガラスの器





「暮らしの中に 職人の技展」 日本各地のスリップウェアが梅田に集結!







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/03/19更新)