7 TOPICS / 働くフィールド

WORKING FIELD

働くフィールド

店頭営業

店頭での販売をメインに、ディスプレイ、売場管理など、店舗運営の一連の業務を行い、商品の提案やサービスを通してお客様へ感動と満足を提供する仕事

西宮阪急
婦人服販売統括部

菊池 真澄2014年入社

阪神梅田本店
フード営業統括部

河野 卓也2015年入社

商品部門(バイヤー)

マーケットの変化を正確に捉え、競合との差別化を図る独自性・先進性のあるモノを仕入れ、話題性に富んだ売場をゼロからつくる仕事

ラグジュアリー商品統括部
紳士ラグジュアリー商品部

小石川 昌弘2014年入社

販売促進

催事やイベントの企画から、宣伝・広報・空間プロデュースまで、「わくわくする」「行きたくなる」とお客様に思っていただくための仕掛け作りを行う仕事

販売促進部
店内催事部

澤田 有里2009年入社

マーケティング

競合や立地状況の情報を収集・分析し、「誰のためのどんな店をつくるのか」を想定。想定したお客様のニーズを捉え、課題を明確にしていく仕事

マーケティング4部

吉川 直希2009年入社

営業政策

お客様から「選ばれる店づくり」「共感される店づくり」を目指す為に、これからの百貨店事業がどうあるべきかを戦略的に分析し、新たな施策を検討・提案する仕事

営業政策室
店舗企画部

小寺 登雄2000年入社

ネット事業

ネットやシステムを使い、情報分析を行ったうえで新規ネットビジネスの企画・立案を実施する仕事

オムニチャネル推進室

佐野 誠則2005年入社

財務

グループの業績の把握に欠かせない連結決算、新規出店やM&Aといった事業成長のための資金調達など、グループ全体のお金に関する戦略を立案・実行する仕事

エイチ・ツー・オー リテイリング㈱
財務室

加島 大嗣2012年入社

経営企画

世の中に広く目をむけて、H2Oリテイリンググループ・阪急阪神東宝グループ間でのシナジーを生み出す新たなビジネス(小売関連事業)を開発・運営する仕事

エイチ・ツー・オー リテイリング㈱
経営企画室

髙橋 諒2013年入社